練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

冬の準備

2015年10月09日 | 日記

草津スキースクールでは冬季営業に向けて

新しい仲間を募集しております!

 

興味のある方気になる方

http://blog.goo.ne.jp/udk93219321/e/74d

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary

チェックをお願いイタシマス!m(_ _)m

 

 

だんだんと冬が近づいております。

 

昨日は冬に向けての準備

勉強に出かけてまいりました。

SBB認定整備技術者セミナーという講習会が

今年度は群馬でも開催があり、そちらで勉強です。

 

昨年までは東京や長野といったところまで出かけなくてはいけなかっらので

群馬開催は非常に助かりました。

 

 

どんな講習かといいますと

スキー用具の一つ、バインディングについての

取り扱いや理解を深める研修。

安全のための用具、ヘルメットやスキーブーツについての

勉強です(^_^)

 

我々スキー教師も用具を取り扱う場面はありますので

来たるシーズンに向けて理解、準備を進めないといけません。

 

 

グリーンシーズン活動も進めつつ

冬の準備もちょっとずつ進んでおります。

会場を出たところにこんな車。

昨年はぐんまちゃんがグランプリに輝きましたネ(^_-)-☆

 

 

さて、グリーンシーズン活動も元気に展開します!

次回は待望の榛名湖でのノルディックウォーキング

12日(月)、21日(水)に開催させて頂きます!

http://www.kusatsuski.or.jp/kss

また、10月3回目のノルディックウォーキング体験会を

27日(火)に開催させて頂きます。

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro

皆様のご参加をお待ち申し上げます(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のトンネル | トップ | 榛名山のふもと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事