練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

青葉山のようす

2018年08月20日 | 日記

今シーズンの青葉山。

 

ゲレンデの各所で草を刈ってありまして

ゲレンデを散策する事ができます(^_^)

先日のクリーンデーの際、こちらも行って参りました。

 

いつもの年よりも今年はしっかり草が刈ってありまして

そして道は何本も作ってあるので

様々なコースを歩けちゃいます(^_-)-☆

道中はいま、ヤナギランのお花♪

 

シャクナゲコースも多いですが

こちらもまたいっぱいのヤナギラン♪

ヤナギランのお花、そして

リンドウのお花が咲いてまいりました♪

 

リンドウと言いますと草津の秋の代名詞的お花、と言えるでしょう。

これからリンドウのシーズンが始まりますと

青葉山のゲレンデはたくさんのリンドウが咲きます。

なかなか見事です。

 

そして標高の高い青葉は涼しい♪

 

散策後は美味しい食事も楽しめる青葉山♪

 

ぜひ草津散策の候補に含めてみてください(^_^)

 

 

これから迎える秋のノルディックウォーキングイベントでも

リンドウのお花が咲くシャクナゲコースなど

使用したり致します。

 

皆様のご参加をお待ち申し上げます。

 

 

今後のノルディックウォーキング体験会、イベントの予定です。

↑画像をクリックして頂きますと大きな予定表をご覧いただけます。

 

 

ノルディックウォーキング体験会、イベントと並行して行っております

くさつさんぽも好評開催中です(*´▽`*)

皆様のご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然公園クリーンデー | トップ | 壮大な景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事