練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

遠征報告その2

2010年04月20日 | 日記

こないだの遠征の報告、続きです。
こんな所をトレーニングしてきました。です。

↑ずっと向こう、右上らへんに黒い点、2つわかります?
あれが人。そんなくらいでかい山ですここ。
ずぅーーーーっと向こうまでパウダー。
ヒャー!!気持ちいーー!!
ただし目の前は物っ凄いガケね(笑)

スクールHPにもあった長ーいコブ斜面はもちろん


みておわかりのように雪がないと湖だそう。
きっと昔、噴火口だったパターンじゃないですかね?
草津白根の弓池と同じね。

向こうまで滑れるんだけど
あんま調子乗ると1日では帰って来れなそうだったので
レイクのほうには降りませんでした。


今回感じましたが
外国で滑って上手になったと思いますオレ。
なので参加した先生達も皆そうでしょう。

ゲレンデがでかい、長いだから
月並みに言えば無駄が無くなる。疲れるから。
無駄に疲れることはヤバイ場所滑る時は命とりな訳です。

よっぽどハードな状況でも
カナダのガケの恐怖に比べれば・・・

遠征効果バツグンです!


番外編

スーパー行ったらこんな感じで
まるごとケーキがたっくさん売ってる!!
ケーキ好きにはたまんないのか!?

・・・さすがにこれに手は出せなかった(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディックウォーキング下見 | トップ | UEFACLセミファイナル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事