練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

八方~草津へ

2014年03月15日 | 日記

白馬八方の技術選手権

予選、本選と進行して

本日より決勝戦です!

ワタクシめは群馬チームのサポートミッション

昨日まで八方にてあたらせて頂きました。

 

予選、本選

天候の変動が激しかったです。

草津もそうだったように

2日目は終始ザーザー降りの雨(>_<)

 

3日目のスタートは視界もOK♪

アツい戦いがこれから始まる!

そんな矢先の深い霧そして吹雪

結局視界は回復せず、コート移動して

時間変更して再開。

心技体とは言ったもので

技術力だけでなく、勝ち取る為に間違いなく

メンタルも必要なんだなと改めて思いました。

 

群馬チーム、成績を見ますと物足りない感があるかもしれませんが

それぞれに成長があったように個人的には感じます。

もちろん選手たちみんな現状に納得などしてないでしょう。

 

今後の驀進への種は撒かれた!はずです!

決勝戦には一人だけですが今年も進出!

八方で戦っております!

ガンバレ群馬チーム!ファイトココロ!!

 

 

http://hakuba-happo.or.jp/51gisen/

大会サイト↑現在の様子はこちらにてご確認頂けます!

 

 

本日の八方は天候無事回復だったようです。

同じく、こちら草津も風は少しあって寒かったですが晴れました(^_^)

 

 

今日は草津に戻ってさっそくお仕事です。

明日まで草津ではプライズテスト。本日は事前講習を

担当させて頂きました。

 

 

ワタクシめの留守中

小賀坂スキーさんが来期モデルの試乗スキーを

貸して下さいました♪ありがたや(>_<)

レッスン時や終了後、何本かのスキーを履いてみました♪

こちらのモデルはレース用のスラロームスキーです。

 

 

安定感のしっかりしたモデル、操作しやすいモデル。

来季のオガサカも良い感じです♪

 

上のSLスキーはロッカー形状を継続で採用してあり

安定感と共に操作しやすい感じでした♪

 

 

明日はテクニカル、クラウンプライズの検定です!

皆様のご健闘をお祈り申し上げます。

 

ワタクシめも八方コーチモードから草津モードに切り替え。

明日以降もしっかりハタラキマス!

最後の追い込みハリキリマショー!\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本スキー技術選手権2014 | トップ | 2回目のプライズテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事