練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

ハクサンシャクナゲのシーズン♪

2021年06月28日 | 日記

⇩クリックして頂きますと大きなご案内をご覧いただけますm(_ _)m

2021シーズンも草津スキースクールでは

「くさつさんぽ」他様々なプログラムをご用意させて頂きます。

コロナ禍の収束がいまだ見えない世の中ですが

でき得る対策を万全に行い

密を回避できる自然の中

皆様をお迎えさせて頂きます。

 

雪のない時期も草津は様々にお楽しみ頂けます(^_-)-☆

名湯草津温泉にプラスしてのお楽しみを

皆様にご体験頂けましたら幸いですm(_ _)m

 

草津スキースクールグリーンシーズンご案内

草津温泉スキー場のピーク殺生エリア。

先週頃からシャクナゲがたくさんです(*´▽`*)

 

5月のアズマシャクナゲの後、シャクナゲのお花は2度見られます♪

白いお花の

ハクサンシャクナゲが殺生エリアで咲いてまいりました(^_^)

ハクサンシャクナゲのお花は昨年秋ころから気にしておりました。

その当時からハクサンシャクナゲの木に蕾の多い事。

これは今年相当な数のお花が咲くのでは??

思っていた通り。期待していた通り♪

5月にアズマシャクナゲも沢山咲いてくれましたが

 🌺白根神社のアズマシャクナゲ

 🌷シャクナゲコースのアズマシャクナゲ

今年のハクサンシャクナゲのお花の多い事!

特に殺生エリアの小殺生というエリアのシャクナゲ群落は

それはたくさんのハクサンシャクナゲが咲いております(^_^)

毎年お花を見る事ができますが

こんなにそこら中にお花を見れるのは何年振りでしょう??

沢山咲くお花の中、まだ蕾も沢山!

 

これはまだしばらくは

こちらでハクサンシャクナゲをお楽しみ頂けそう!!

殺生エリアはシャクナゲ祭りです(*´▽`*)

たぶん7月になってもしばらくは

こちらのハクサンシャクナゲをお楽しみ頂けそう。

今回の日記ではハクサンシャクナゲばかり載せましたが

他の花もいろいろ咲いております。

殺生エリアもまた他のエリア同様お花畑です(^_-)-☆

多くの方にご覧頂ければ幸いですが

コロナ禍の昨今来たくとも。。という方もいらっしゃるかと察します。

せめて写真だけでもと思い沢山載せさせて頂きましたm(_ _)m

 

殺生エリアの小殺生。ひょっとすると場所がわからず!

という場合もあるかもしれません。

私ども草津スキースクールのグリーンシーズンプログラムでも

ご案内を承らせて頂きますので

お問い合わせ、ご利用ぜひお寄せくださいm(_ _)m

今回唯一のハクサンシャクナゲ以外のお花。

サラサドウダンとハクサンシャクナゲの競演です♪

サラサドウダンも沢山のお花を咲かせております(^_-)-☆

コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルコースのコアジサイ | トップ | 7月になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (L i l y)
2021-07-02 07:07:44
湯田様こんにちは
いつぞやの神奈川在住のおばさんです。
いつも紹介して下さるお花に癒されています。
草津周辺はお花の宝庫ですね。
信州には良く出かけて居ました、特に子供達を連れて夏は避暑冬はスキーと軽井沢、白馬、万座e t c。
好きな花は沢山有りますが高原ではヤナギランのお花が大好きです。駒草も可憐ですよね。
最近は世の中の状況に気持ちが沈みがち成りますが、湯田様のブログで元気を頂いています。
特に最初の頃の記事若さゆえ?ユーモアとウイットに飛んでいて心和みました。
校長先生なられてからは立場をわきまえた節度ある記事に時にはユーモアを交えて流石だと思って居ます。
NW健康と美容?に良さそうですね、準備等大変な事もお有りだと思いますが自然の中の散策羨ましい限りです。今の時期こそ益々心の癒しになりそうですね。
迷いましたがコメントさせて頂きました、長くなって申し訳ありません。これからもブログ楽しみにして居ます。
大嫌いな夏?どうぞお元気にお過ごし下さい(^_-)
コメントありがとうございますm(_ _)m (校長)
2021-07-05 20:31:16
自分でブログを見ていても初期の頃の日記は恥ずかしいです(>_<)消去したくなります(笑)
お返事が遅くなり失礼しました。これからもブログが少しでも世のお役に立てますよう続けていきたい所存ですm(_ _)m

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事