練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

スクールスタッフ募集しております

2011年10月25日 | 日記

スクールHPや

スキージャーナルのサイト「スキーチャンネル」をご覧になってる方は

既に見た事があると思いますが

 

ワタクシめが校長を務めさせて頂いております

草津スキースクールでは

新しい教師を募集しております。

 

やる気のある方、冬の好きな方、子供の好きな方

様々な条件といいますか希望といいますかこちらの指定は

おそらくどこのスキー学校様も募集の際されてると思います。

 

求める人材、仲間の

ワタクシ個人的な希望、理想を申させて頂きますと

 

情熱のある方

 

でございます。

 

教師の仕事は実際現場に立ってみると

マニュアル通りに行かない事や考えていた展開どおりに行かない

そんな事が多々あります。

 

カッコよく滑りまくる!

そんなイメージを抱いて来てみたら

レッスンの際、そんな機会はなかなか無い。

 

正直、スキー、ボード、スノーシューガイド

教師の最前線はそんな感じです。

多くの様々な人と接します。

 

華やかなイメージだけを持って雪山にくると

華やかな面ももちろんあるのでしょうが

おそらく予想と現実のギャップに打ちのめされます

レジャーと仕事では180℃立場が変わります。

 

このスポーツを生業にしたい。

または

好きな雪山で仕事したい。

ワタクシめ、そこに情熱が不可欠だと思っている訳です。

 

世界とは言いませんが

たぶん日本で一番滑るのがワタクシめは好きな人間だと思ってます

 

1年通してこれを生業にできるようにと本気で思ってます

 

いやいや、そんな事ない

オレのがあるよ、情熱

スキー、ボード好きだよ

 

そんな方はぜひ

草津温泉にある草津スキースクール、いかがでしょう?

エントリーお待ちしておりますm(_ _)m

スキー最高!冬最高\(^o^)/

 

ノルディックウォーキングもヨロシクネ(^_-)-☆

http://blog.goo.ne.jp/udk93219321/e/70758f70c959b2dd8fe2203fb50b3a51

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神無月から霜月ノル | トップ | 木枯らしノルディック »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタッフゥ~ (ツカサ)
2011-10-25 22:30:10
最高の情熱人が見つかると、良いですね(>_<)
もし、見つからなかった時は・・・。
Unknown (かめ@奥利根)
2011-10-27 01:47:40
おら、負けてないかも
あ・・・ (ゆ)
2011-10-27 19:05:08
負けたかも・・・(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事