練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

霧の中・・・

2016年06月29日 | 日記

スクールノルディックウォーキング体験会

6月2回目を開催させて頂きました(^_^)

 

 

本日はあいにくの天候。

雨こそ降ってないものの

今に降ってきそうな空。

 

深い霧の中。

 

今日はお客様もキャンセル、中止にせざるを得ないか

と思っておりましたが

 

ご参加のお客様、来て下さいました(^_^)

 

ありがとうございます!

少人数となりましたがその分じっくりと

本日も元気にスタートです(^_^)

霧の立ちこめるスキー場。

雨はまだ降っておらず

今日もこちらでウォーミングアップ♪

 

今年のノルディックウォーキング活動

なにげに

怪しい天候などはあっても

いまだ雨には当たってない気がします。

ツイテイル♪(^_^)

 

日差しがない分涼しくて運動にはいいかも。

ゲレンデで体が暖まったら外に繰出します。

今日はアスファルトの道がメインなコース。

 

アスファルトパッドのグリップは良く

グングン体を押して進めます♪(^_^)

 

ゲレンデで意識して歩いていただいた点を

コースで実践します。

本日は草津高原ゴルフ場方面に脚を延ばしてみました。

この先にあるのは

カラマツ橋からのグッドな眺め♪

 

雲が立ち込めて遠くの山は見えませんが

それでも遠くまで見える眺望はすばらしい♪

久しぶりのカラマツ橋コース(^_^)

道脇にはお花も見つけて和みます。

オダマキやヨツバヒヨドリ

シモツケ草なども咲き始めておりました(^_^)

運動の疲れを忘れさせてくれるお花達

草津ノルディックウォーキングとは切り離せない存在です♪(^_^)

 

毎回、いろいろなお花が見つかります♪

 

ノルディックウォーキングのテクニックもいつの間にか身についてしまいます♪

時間もあっという間に過ぎちゃいます♪

 

体験会終了まで雨に当たることなく

今回も無事完了できました(^_^)

 

ありがとうございました。

 

 

 

7月以降もノルディックウォーキング体験会・イベント

元気に開催させて頂きます(^_^)♪

http://www.kusatsuski.or.jp/

7月のノルディックウォーキング体験会

・12日(火)

・26日(火)

・31日(日)

 

夏の野反湖ノルディックウォーキング

8月8日(月)

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.

皆様のご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

 

野反湖はワタクシめも所属する

草津森林療法協議会でも

7月5日に散策イベントを行います。

http://kusatsufo.exblog.jp/25361851/

こちらもご紹介させて頂きます(^^)

皆様のご参加、お待ち申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びシャクナゲ♪(^_^) | トップ | 7月になりました(^_^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事