練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

シャクナゲコースノルディックウォーキング

2014年05月18日 | 日記

4月以来のスクールノルディックウォーキング。

本日、明日とシャクナゲコースにてNWです♪

 

1日目の本日、すばらしい快晴でした\(^o^)/

風もひんやり、気温は低めで少し寒いくらいですが

運動には非常に良い状況です♪

元気にシャクナゲコースへスタート♪

冬はおなじみのコース。

雪がなくなると全く別の顔になります♪

 

久しぶりのシャクナゲコースNWですが

スキー場のコースは広くて開放感たっぷりです♪

3時間かけてノルディックウォーキング。ペースはゆっくり。

それでも順調に歩を進めることができまして

ゴンドラ山麓駅まで往復できました。

 

距離は往復で7kmほどありますのでなかなかの運動になります♪

新緑とお花と残雪を見ながらのノルディックウォーキング。

山にはまだ雪が残っています。雪山を眺めながら歩けます♪

 

 

お目当てのシャクナゲの様子は

期待通り、コースにもお花が咲いておりました♪

 

ただいま、草津の街中至るところでシャクナゲを見れますが

こちらスキー場、シャクナゲコースも咲いてます♪\(^o^)/

大きく開いているものや

咲き始めの濃い色をしている花。

これから咲きそうな蕾。

場所によって様々です。

こちらシャクナゲコースもしばらくお花を楽しめそうです♪

 

今回はノルディックウォーキングですが

冬の初心者コースでもあるこちらは

そこまで急傾斜はないので

天気の良い日のハイキングなど気持ち良いと思います(^_^)

 

 

新緑も綺麗でした♪

カラマツが芽吹いて鮮やかなグリーンが広がります♪

秋の紅葉もすばらしいのですが

この時期の新緑も綺麗♪

個人的にはとても好きな季節です♪

シャクナゲコースノルディックウォーキング

初日はまず無事完了♪

シャクナゲも新緑も楽しみながら運動できました\(^o^)/

ご参加頂きました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

明日も同じコースでノルディックウォーキングです♪

予報によりますと明日も天気は良さそうですネ♪

 

明日も楽しみましょう♪

 

 

 

 

そして

翌週の日、月は電車道にてノルディックウォーキングです♪(^_^)

http://www.kusatsuski

 

 

5月30日にはスクールNWでの榛名湖イベント♪

 http://www.kusatsuski.or.jp/kss

 

6月1日の石尊山トレッキング

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro

 

6月2日以降のイベント予定もご覧ください(^_^)

 

楽しい草津ノルディックウォーキングは続きます♪\(^o^)/ 

皆様のご利用をお待ち申し上げますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空に手が届きそう | トップ | シャクナゲコースNW2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事