oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

「ダーミヤン」

2007-06-07 | um! dois! samba!!
ブラジルのオレンジジュースです。おいしいです。

ポルトガル語教室、めっちゃ楽しいです~。ブラジルの音楽やイベントについてイロイロ情報が得られるし、ディモンシュは居心地バツグン!だし、先生のキャラが最高だし、おもしろい生徒さん揃いだし、もちろん!授業もバッチリシッカリでも、どこかゆる~い雰囲気があるし。

毎回レッスンで、お腹を抱えて笑っているんだけれど、先月のレッスンでも、涙を流して笑ったのが「ダーミヤン」。6月最初のレッスンが6月6日で、さらに宿題が66ページってところで、「6・6・6」と言えば!間違えて「ダーミアン」って言っちゃって、(本当はダミアンね)「ん?バーミアン?」ってことになって、
頭の中に「666」じゃなくて「桃」のアザがあるの?ってことで、死ぬかと思うほど笑いました。(そんな記念すべき昨日のレッスンは仕事の為にお休みしました。。。)

子どもの頃、テレビでオーメンを見た後、怖くて怖くて・・・。オーメンネタで姉に脅かされてよく泣きましたヨ。古い映画なのに、オフィシャルサイトがあるんだ~っと思ったら、昨年の6月6日に全世界ロードショー公開されていたんですね~。思い出すだけでも怖いわん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋弁  | トップ | わたしの歌プロジェクト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり桃のアザでしょ。 (サバ)
2007-06-08 19:18:42
ハハッハ!
この前は大笑いしましたねー!(ん?毎回かな?)
また次回も大笑いしましょー!
返信する
店の前を通るたびに (mucky☆da~amiki)
2007-06-08 20:50:11
思い出しちゃうんですよ。ダーミアンの話を・・・。罪な教室だなぁ。
返信する

コメントを投稿

um! dois! samba!!」カテゴリの最新記事