ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

ものもらいにローズウォーター?

2016年12月10日 | 健康、美容


先週、外出先から帰って、鏡を見ると、上瞼にポツンと赤く腫れているのを見つけた。
めばちこ?ものもらい?
ちょっと痒い

ふと、ローズウォーターは、目の殺菌にも良いというのを思い出し、
目を閉じた状態で、スプレーしてみました。
寝る前まで、計2〜3回程、スプレーして、
翌朝、鏡を見てみると…
小さくなっていました。

多分、赤く腫れているのを見つけてから、1日で治ってしまったかも。

コンタクトレンズを使っているので、目がかゆくなったりすることも多いのですが、
ローズウォーターを化粧水として使うようになってから、あまりかゆくならなくなりました。

いい香りだけではなく、こんな効果もあるとは、嬉しい体験でした。


ただ、お医者さんに行っていないので、できものが何だったのかなど、詳しくはわかりません。
酷い症状の場合は、病院に行くことをお勧めします。
使用する場合は、自己責任の上、注意して使ってください。
そして、ハーブウォーターによっては、目に入ってはいけないものもありますので、ご注意ください。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る