ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

トルティーヤでチップス

2016年03月01日 | 料理レシピ(ビーガン)


トルティーヤの賞味期限が迫っていて、でも消化出来ない。
と言う事で、ハサミで切って、オーブンでカリッと焼いてみました。
何かソースとか、塩麹とか付けて焼いても良いかなと思いましたが、
これ自体ドライトマトが入っている生地で出来ていて、
なにも付けなくても美味しいかなと思って簡単に作ってみました。

作り方とまでは言えないですが、
ピザストーンをオーブンに入れて、華氏350度(摂氏180度)で予熱をして、
アルミホイルに切ったトルティーヤを重ならない様にのせ、
15分程で焼けました。

オーブンの大きさやパワーの違いがありますから、様子を見ながら焼いてみて下さい。
ピザストーンでなくて、オーブントレイでも良いと思います。
今回は、三角形に切りましたが、お好みで好きな形に切って楽しんでも良いかも。
ただ、あまり大き過ぎない方がカリッと焼き上がります。
今回は、一気に15分で焼き上げましたが、
多少、焼きむらがあったので、途中でひっくりかえしたり、外側と中側を入れ替えたりすると
平均的に焼き上がると思います。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る