ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

オーブン・ドライ・オニオンのオイル漬けをトースト・バゲットに乗せて♪、スカートの経過 20♪

2014年03月31日 | 料理レシピ(ビーガン)


以前オーブン・ドライ・オニオンを作り、さらにオイルに漬けるというのをアップしました。
色んな使い方があると思いますが、
今回は、とっても簡単で美味しい頂き方を紹介したいと思います。
といっても、レシピと言う程ではなく、
タイトルの通り、ただトーストしたフランスパンにオイル漬けのオニオンを乗せるだけなんですが。

でも、一つだけポイントがあるんです。
フランスパンは、気泡が大きいので、輪切りにすると、オイルが垂れてしまいます。
なので、5㎝位の輪切りにして、それを縦に半分に切ると、
底がパンの表面になるので、オイルが垂れません。
普通の輪切りに比べると、固くて食べにくいかも知れませんが、
オイルが無駄になるのを防げるし、お皿も汚れにくいので、この方法が気に入っています。

オードブル風に色んな物を乗せて頂く時も、
こうすると、ソース等が垂れずに見栄えも綺麗になります。

それから、もう一つ。フランスパンについて。
バゲットは、焼いたその日のうちに食べないと固くなってしまうので、
食べきれない場合は、適当な大きさに切って、ジップロックなどに入れて保存すると良いです。
その場合は、どうしても表面のパリパリ感は、無くなってしまいますが。
ついでですが、本場のフランスのバゲットは、1日経っても固くならないそうです。
やっぱり、本場は違うんですね。


このレシピは、夫が考えたのですが、無茶苦茶美味しくて、”う~ん”とうなりながら頂きました。
是非お試し下さい。




では、スカートの経過です。
216段編めました。
274段まで、8割近くまで来ました。
早く、縁編みに取りかかりた~い。

それでは、また明日~。


人気ブログランキングへ

”ランク”の為に始めたブログではありませんが、
あなたと同じ「志」を持っているかも知れない…と思うと、とても嬉しいです。
このご縁に心から感謝いたします。


最新の画像もっと見る