ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

Vegetarian Havenへ行って来た その6(トロントのビーガンレストラン)

2017年06月22日 | グルメ


Vegetarian Havenへ行って来ました。
自分のブログを確認すると、もう1年以上行っておりませんでしたが、
オーナーさんは、私たちを覚えていてくれて、嬉しい限りです。

さて、今日注文したものを紹介したいと思います。

ノンアルコールビール
”エビ”とオイスターマッシュルーム(ヒラタケ)の天ぷら
シェフのスペシャル
スパイシー”シーフード”スーパーボウル
ローズウォーター・ストロベリー・チーズケーキ(アイスクリーム添え)


ノンアルコールビール
 これは、夫が注文したものですが、少し味見させてもらうと、味はビールでした。

”エビ”とオイスターマッシュルーム(ヒラタケ)の天ぷら
 これは、私たちの定番。いつも通り美味でした。

シェフのスペシャル
 (写真を急いで撮ったので、端が切れていて、全部見えなくてごめんなさい。)
 大きなマッシュルーム(ポータベロ)に詰め物がされたもの(トマトの左側)、
 トマトの天ぷら、野菜の炒め物、米粉麺のソテー
 これは、夫が注文したもの。少し味見させてもらいたかったのですが、
 なんだか、悪いかなと思い、我慢。(夫は、味見させて欲しいと言っても嫌がる人ではないのですが。)
 夫は、これにスープも注文していました。トマトベースのものでした。

スパイシー”シーフード”スーパーボウル
 米粉の平たい麺のスープ。
 ”エビ”とその下には、”サーモン”が乗っていて、
 海苔、マッシュルームなどの野菜とスープは、ココナッツカレーと豪華!
 ただ、私には、辛くて、美味しいスープを全部いただけなくてとても残念でしたが、
 辛さを抑えめに注文できるそうです。
 エビが好物なので、天ぷらだけでなく、ここでも頂けて、嬉しい!
 サーモンは、サーモンというより、食感はチキン?味は、お肉か魚肉ソーセージっぽいかな。
 トッピングもスープも麺も全部おいしかったです!!!

ローズウォーター・ストロベリー・チーズケーキ(アイスクリーム添え)
 こちらは、夫も絶賛のケーキ!
 確か、砂糖は使っていないとの事だったと思います。
 なので、ほんのりと甘いですが、イチゴの風味が良い、とても上品で美味しいケーキです。
 すごく甘いのが大好きな夫でも、風味がいいと言ってご満悦でした。
 そして、大豆/グルテンフリーです。
 オーナーさんが「アイスクリームも載せる?」と聞いてくださって、迷わずお願いしました。
 基本は、ケーキだけなので、アイスクリームを追加する場合は、その旨を注文時に伝えてください。
 アイスクリームは、バニラ・アーモンド・バーク味でこちらも私の定番。
 アーモンドの香りが最高です。
 豆腐アイスですが、全く豆腐の臭みもなく、普通のアイスのようでとても美味しいのです。
 日本は、色んなものが優れていて、カナダに住んでいると不便を感じることが多いのですが、
 カナダ(/アメリカ)のビーガンアイスは、とても美味しいので、
 カナダに来られる機会があれば、是非、ビーガンアイスをお試しください!

 ちなみに、このケーキは、こちらのレストランの女性従業員さんが作られたもの。
 週替わりで、他にレモン、ピーナッツモカ、バジル味などがあるそうです。
 (記憶が違ったらごめんなさい。)


では、また。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


 レストラン情報 

Vegetarian Haven Restaurant

http://www.vegetarianhaven.com/

営業時間に注意
 Tuesday to Friday Lunch: 12pm – 3pm
          Dinner: 5pm – 10pm
 Saturday     Dinner: 5pm – 10pm
*kitchen closes at 9:30pm*
[CLOSED Sunday & Monday]



人気ブログランキング


最新の画像もっと見る