ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

日本から買って帰ってきたもの 5

2016年09月06日 | 日本の製品


日本から買って帰ってきたもの、パート5です。

文房具!
日本製の文房具もアイディア満載だし、品質もいいので、買ってきました。

右から、
ペイントマーカー、シャープペンシル、修正テープ、ノック式消しゴム、消しゴム、ホッチキス、コンパスです。
真ん中のピンク色のは、シュレッダーをかける代わりに、見られたくない書類の部分をインクで塗りつぶすものです。

ペイントマーカーは、カナダにもあると思うんだけど、それだと思って買ったけれど、油性ペンと変わらず、
例えば、ビニール袋に書いて乾いた後こすると剥げてしまうんですよね。
なので、日本のものを買ってきました。
(今、ふと思い出して説明を読むと、”軟質塩ビ、発泡材には不向きです。”と書かれています。
きっとビニールが溶けるんですよね確か。残念…)

このシャープペンシルは、トロントのあるお店にも売っているけれど高かったんですよね。

修正テープは、カナダにもあるんだけれど、こういうノック式のは、ないかも?と思って買いました。

ノック式消しゴムですが、これは、四角い形のもの。私の知る限りでは、トロントには売っていません。
丸い形のものは、トロントでも手に入りますが、消えるかどうかは不明。
昔、夫に借りた普通の形の消しゴムは、綺麗に消えなかったのです。

超ハードタイプの消ゴム
カナダにも硬いのは、あると思うんだけど、消しゴムは、やっぱり日本製がいいかなと思って。

ホッチキスは、勿論カナダでも手に入りますが、
我が家にある物は、止めた針を取るときに使う金具が付いていなくて、不便。
それに、止めた針が平らにならないし、大きすぎる。
(我が家の物がそうなだけで、現在手に入る新しいものは、違うかも知れません。)

コンパスもカナダでも手に入ると思うんだけれど、ついでなので、買って帰りました。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る