ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

Whole Foods のお惣菜で夕食♪

2014年05月18日 | グルメ



昨日からの続きです。
昨日は、総菜の中身を紹介出来ずに持ち越したので、
早速紹介したいと思います。
といっても、ちゃんと書き留めていなかったので、
頼りない記憶を元にお伝えします。

先ずは、スープ。
これは、レンズ豆のスープだったと思う。
勿論ビーガン。
スープは、確か全部で6種類あって、ビーガン仕様の物もある。

さて、お惣菜だが、右下から行こう。
焼き飯、キムチ、キヌアサラダ、茄子と豆腐の炒め物?、生ケール、プチトマト
そして、右上から
コリアンダー、茹コーン、パイナップル、
コーンの下には、生パプリカ

焼き飯
 美味しくてパパッと頂いてしまい、良く覚えていないが、写真で見る限り解る中身は、
 グリーンピース、人参、玉ねぎ だろう。

キムチ
 一口目で驚いたのが、梨の様な物が入っていた。
 その、ひとかけらだけだったので、確認出来なかったが、
 とても美味しかった。
 他は、定番の白菜と、きゅうり

キヌアサラダ
 キヌア以外には、人参(グリル?)、ズッキーニかな?

茄子と豆腐の炒め物?
 調理法は、炒めているのかどうかは解らないが、美味しかった。
 韓国の辛い調味料が使われている。

本当は、ビーガン肉を使ったカレーが好きで、それを期待して行ったのだが、
あいにく、その料理は、なかった。
でも、いつも同じ料理ばかりではなく、色んな料理を提供しているというお店の方針なので、
毎日の様に、ここを利用する人達にとっては、嬉しい事だと思う。

因みに、ランチ用の総菜と、ディナー用は違う。
昼間に行くと、簡単なサラダ程度のものが主流。
特に、チキンやラム等を目当てに行く場合は、ランチ以降に行くべし。
ビーガンも同じで、メインになる様な料理の場合は、ディナータイムに提供される。
その点、ローフーディストには、関係なく、生の野菜は、ランチから充実しているので心配ない。

そして、写真の右は、テイクアウト用に蓋も付いているよ、と伝えたくて撮ったもの。
私達は、持ち帰らずに、お店が用意してある、食事コーナーで頂いたが、
レジを通すので、蓋をして、会計を済ませる。

レジ横には、スプーン等の食器類や、ナプキン、ストローもあり、
トイレ入口横には、お水も自分で入れる事が出来る様になっていて、便利。
ゴミも、ちゃんと分別して捨てられる様になっている。

食べる所は、レジを出た所、お店を出た所にもある。
以前は、吹き抜けの気持ちよい明るい場所があったのだが、
今は、改装中だった。


そして、この地域だが、
このお店が入っているビルの周辺は、高級なレストラン等があり、
コンドミニアム(日本でいうマンション)も高級だ。
ブティックに並ぶ洋服のセンスも一般的な物とは違う。
一つ向こうは、ブロア通りで、東に行くと、こちらも高級ブティックが並ぶ大通りだが、
その裏が、こんなに閑静だとは、信じ難い。
目の保養にもなるので、周辺を散歩するのも楽しい地域だ。
雰囲気の良いレストランが沢山あるので、
特別な食事のデートをしたい場所を探すのにも良いだろう。


~店舗情報~
http://www.wholefoodsmarket.com/stores/toronto


では、また明日~。


人気ブログランキングへ

”ランク”の為に始めたブログではありませんが、
あなたと同じ「志」を持っているかも知れない…と思うと、とても嬉しいです。
このご縁に心から感謝いたします。



最新の画像もっと見る