ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

種まきから8週目の様子☆

2014年07月22日 | ベランダ菜園

5月26日に種まきをし、8週目の様子です。
左から、コリアンダー、ジェノベーゼ・バジル、ディル、ブラックペパーミントです。

7月12日(土)にEM菌を還元水に入れ、水やりをし、
今日も、2回目のEM菌入りの還元水で水をやりました。
(※千倍希釈)

その結果がどうなのか、まだ良く解りません。
ただ、今年は、7月の始めに、急にとても暑くなり、
おそらく、35度を超えていたと思いますが、
その時に、一気に成長してくれたのは良いのですが、
ご覧の通り、ディルは、もう薹が立っています。
一応、花の蕾は、都度、取っていますが。
ミントも蕾が出始めています。
コリアンダーも、蕾が出始める前の、細かい葉が出始めています。

そんな急な気温の変化で、植物も勘違いして、
そろそろ、秋の支度をしないといけないと思ってしまったのかも知れません。

そういった状態なので、これ以上、変化は無い様な気がします。

そんな中、バジルだけは、のんびりしています。
ジェノベーゼソースを作ろうとしたら、
全部、収穫してもまだ足らないくらいです。
間引きした方が良いのかな。


では、また明日~。


*お店情報*
Urban Harvest
http://www.uharvest.ca/
最寄り駅:地下鉄 Lansdowne 駅(Bloor-Danforth Line の西)


人気ブログランキングへ

”ランク”の為に始めたブログではありませんが、
あなたと同じ「志」を持っているかも知れない…と思うと、とても嬉しいです。
このご縁に心から感謝いたします。


最新の画像もっと見る