ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

青山繁晴さんの参加番組のお知らせ(1月31日 金曜 ワイド・スクランブル テレビ朝日)

2014年01月30日 | 青山繁晴さん



青山さんのブログから~

~抜粋始め~
テレビ朝日の「ワイド・スクランブル」から連絡があり、「1月31日金曜の昼に、スタジオで生放送に出てほしい。国連安保理の公開討論で、中韓が靖国参拝を持ち出した件です」という依頼でした。

(中略)

そこで、独研の総務部とあれこれ協議、調整して、ぼくがとんでもない朝早くに東京を出発すれば、この「ワイド・スクランブル」の生放送の時間である正午頃に、福山の講演会場のホテルにもう着くことができると分かりました。
 講演は午後3時半からですから、それまでには間違いなく、番組は終わります。


▼そういうわけで、今日の昼も、この番組に顔を出します、福山から。
~抜粋終わり~

とうことは、31日の正午頃に青山さんがこの番組に参加されるという事になるでしょうか。

青山繁晴さんの参加番組が観られるサイト☆ そして、メタンハイドレートの明るい未来の為に☆

2014年01月30日 | 青山繁晴さん


既にご存知の方も多いとは思いますが、
青山さんの参加(出演)なさっている番組が観られない、或は、見逃してしまったという方の為に朗報です。

”青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ”
こちらで、動画を紹介して下さっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008
http://www.geocities.jp/tankou_2008/


今週のアンカーでは、メタンハイドレートについてでした。
「既得権益の打破は安倍政権だけではできない」と以前も
青山さんは仰っていましたが、やはり状況は、まだ変わっていないようです。

私達が、メタンハイドレートの存在を知っている事や
表層型のメタンハイドレートの実用化を早く実現する事を要望する事が
既得権益を打破する事になるのではないかと思います。

国や組織に働きかける小さな声も、多くの人が集れば、大きな力になるでしょう


首相官邸ホームページ ご意見・ご感想ページ
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

経済産業省 ご意見・お問い合わせページ
https://wwws.meti.go.jp/honsho/comment_form/comments_send.htm

首相官邸Facebook
https://www.facebook.com/sourikantei


今の世の中は、石油資本に支配されています。
そして、ごく一部の人たちがその恩恵を受けています。

ごく一部の人たちが潤う社会ではなく、
皆が幸せに、分かち合い、助け合い、思いやり合う社会は、
この既得権益にまみれた社会から抜け出す為に、
小さな声でも伝えてみる事で、叶えられる未来かもしれません。

エネルギー資源を高く売り、自分だけ儲かれば良いと言う思想は終わりにしたいと私も思います。
日本が、メタンハイドレートを実用化する事で、
日本だけ大儲けするのではなく、皆で富を分かち合う心を広める事が出来る筈です。
それは、今、大儲けしている人々が貧困に悩む社会にするのではなく、
皆が幸せに暮らせる社会にするのです。

メタンハイドレートは、
従来の、生物起源の石油などと同じではなく、
熱起源と言って、地球の熱があれば、ずっと作り出される可能性があり(あくまで可能性です)
採っても、採っても、地球が毎日つくってくれている資源の可能性があるのです。
日本の未来は、世界が羨む…ではなく、世界と共有出来る程の明るい未来です。

Noah'sのお客様感謝デー 今月は、1月31日です。(トロントの自然食品店)

2014年01月30日 | カナダ
トロントの健康食品店の一つ、Noah's Natural Foodsは、毎月最終金曜日がセールの日です。
今月は、1月31日。
月によっては、最終金曜日でない事もあるので、
広告を確認して下さい。
この日は、一部の商品(広告の商品等)を除いて、10%の割引をしてくれます。
いつもよりも沢山のお客さんで溢れ、欲しい商品が売り切れる事もあるので、
早めの時間にいくのがお勧めです。

広告は、"Please Click Here for Our Monthly Specials!"をクリックすると見る事が出来ます。
Noah'sのサイトと、今月の広告は次の通りです。

http://www.noahsnaturalfoods.ca/retailer/store_templates/shell_id_1.asp?StoreID=25253C03182E4524ACDDB4F565E2742F

http://www.noahsnaturalfoods.ca/PDFDocs/a/a9a7125ad3fc46d0a75ceb89effc274f.PDF