カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



がっくしなり~




昨夜、久しぶりに痛みで目が覚めました。
神経ブロックをやってから、すっきり痛みが取れたわけではなかったのですが、ピーク時に比べ、多少ラクになっておりました。
もしかして、あの程度が神経ブロックの効果だったの!?
そういや、「効く効かないは個人差がありますが、多いのは3日~1週間効いた、という人ですね」と先生はおっしゃってたなぁ。
するとですなぁ、この5日ほどのほんの少し痛みが減った状態を「効いた」ということがなるの?
あの痛い痛い神経ブロックの効果がこれだけ?
ああああぁぁ~。
わたくし、がっくしでございます。
まったく、泣けてきますのう。
絶対!割に合いませんって!
とそんなこんなで何回も目を覚ました訳ですが、不思議なことがありました。
何度も同じ友の夢を見たのね。
それも目を覚まして再び寝るたびに、その続きの夢を。
私、夢はよく見るけど、続き物の夢なんか見たことがないんですよ。
友は元気でやっているかしら?
私に何か言いたいことがあったのかなー。
ふぅ~。

さて、今日は当然がおりませんので、午前中、1人で1週間分の食料を買い出しに出ようと思ったんです。
が、どう考えてもこの痛み、スーパーを歩き回るのも、重い荷物を持つのも、無理!絶対に無理。
頑張って出来るものなら努力もしますが、こんな結果が見えてる勝負、最初から挑めるわけがない。(笑
にメールを入れて
>買い物に行かねばならぬ。早く帰って来い!
ハハハ。
おとなしく家で、お使い物にするシフォンケーキを焼くことにしました。
桜のシフォンケーキ、まぁまぁじゃないでしょうか。
えっ!?腰が痛いのに、こんなものが焼けるんかいって!?
そら、フツーにスイスイは出来ませんよ。(笑
痛くない姿勢を探しながら、ちょいと無理をしたら出来ないこともない、と。
アホでしょ?
ふふふ。これが精神安定剤でもあるからしょうがないのよ~。
黙って寝ていられない因果な性分よのう。

が戻ってから一緒に買い物に行って来たんだけどさぁ。
いつも行く八百屋に毛の生えたスーパー、最近めっちゃ混んでるのよね。
野菜が安い店だから、不景気のせいなのかなー。
うーん。駐車場が狭いからほんと困る。
いつまでこの不景気は続くのかしら・・・。はぁ。
そういやさぁ、この間、テレビを見てたら、この不景気でコンビニの100円冷凍食品がよく売れてる、ってのをやってたのね。
量も少なくて無駄がない、お値段も手頃、味もまぁまぁ、つうのがウケてる理由らしいの。
私、自分はほとんど使わないけど、冷凍食品を否定しないし、あれだけの味を出すための企業努力と技術はすごいと思ってる。
それなのに、話題の続きで「冷凍食品を使って簡単レシピ」ゆうのを披露してたのよ。
どこかのアホウな素人のおばはん(敢えて言う)が出てきて、
「冷凍のシュウマイを使ってロールキャベツ!キャベツを茹でてシュウマイを巻いてコンソメで煮ます。トマトも入れちゃいましょう」
あんた、アホちゃうか?
それ、ちっとも簡単じゃないし、何故に冷凍のシュウマイを使う必要がある?
肉をこねる作業が減るだけでしょ?
その手間って、そんなに大そうな手間かいな?
ねぇ、フツーにロールキャベツを作ろうよ。
次に出て来たのが、冷凍のフレンチホテト使った肉じゃが。
ただ生のジャガイモとフレンチポテトを変えただけで、作業は同じ。
なぬ?ジャガイモの皮を剥く手間を省いただけ?
「ほら簡単で美味しそうでしょ?」って、あんた、そういうの言ってて恥ずかしくならないか?
オイオイ!ちっとも簡単じゃないじゃん!
私だったら、それだけ手間を掛けるなら、ジャガイモを剥きますよ。(呆
冷凍食品、手間を掛けなくていいじゃん。
何でそういう使い方するかな?
私、こういう感覚わからないのよねぇ。
もしかして、わからないのは私だけ?
あ、もちろんフレンチポテトで作った方が美味しいというのなら、それはまた別のファクターでありだと思うんです。
だけど、この場合は「冷凍食品を使って簡単に」だから違うでしょ?
何やわかりませんが、見ててイライラしましたわ。(笑
あー、ヤダヤダ。
不景気のせいで、「お家で簡単に安く」だの「1日何百円でこの献立」だの増えて、うんざりする。
そんなもん人に教えてもらわなきゃいけない時点で、あなたに節約なんて無理ですからぁ~!!
↑そこまで言わなくても・・・。
ちょっと荒れ過ぎですかね?ホホホ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 飲酒(BlogPet) イライラし過... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。