カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



日常中の日常なり〜







暑いねぇ。
歌丸さん亡くなられたんやなぁ。
もうここ何年か「あかんかな」って感じだったものね。
まぁ、弱ってたとは言え、最後までお仕事出来て幸せな人生だったんだろうなぁ。
選ばれた人だよね。
私も選ばれた人になりたいなぁ。
選ばれたと言えば...
羽生君は、着物着て国民栄誉賞を受けたんやなぁ。
うむむ、小さい声で「ダサッ。ヤンキーか!?」
うん?記念品はいらんて?
断るのは自由やけど、次の人がもらいにくいやんなぁ。
「やる」言うもんもろときて。(笑
つうか、若いのに、「国民栄誉賞」なんてもろたらあかんって。
私なら絶対断る。
↑誰もあんたに「やる」と言うてない。
んなもん、この先重荷でしかないもん。
今まで以上にイメージを守らなあかんし、何かにつけて「国民栄誉賞もろてる」と言われるんやで。
もちろん悪いことも出来んし、期待外れなことも出来ん。
いつかきっとシンドくなる日が来るよ。
彼の不安定さが、どうにも気になるおばちゃんなのであります。

さて、午前中は洗濯して、お風呂(毎日の掃除は夫がしてくれている)の気になる汚れを落として、パンを焼来ました。
レーズンとグランベリーを練り込んでみました。
いつものように常温で2次発酵。
パンの発酵にはええ季節になりましたなぁ。
と珍しく朝から真面目な主婦やってみました。
ハハハ。
お昼は、が実家でもらって来たトマトとバジルで冷製パスタ。
ええオリーブオイルを使って、トリュフ塩も奮発して美味しゅうございました。
木で熟したトマトは、やっぱりいいねー。
実は昨夜もメインだったの。(笑
トマトがメインの夕飯って!?
朝ご飯じゃないよ。
しかもご馳走の部類の夕飯。
ったく、毎日何食ってんねんって。
ホホホ、お恥ずかしい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« お気の毒な夫... 夫、またやっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。