カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



久しぶりの創作なり〜







朝、テレビを点けていたら、地震速報がけたたましく鳴って...数十秒後揺れ始めた。
は慌てて玄関のドアを開けに走りましたよ。
結構長くてビビった。
高層マンションの低層階のせいかなぁ、ユラユラという揺れで酔いそうだったよ。
しかし、日本全国どこにいても明日は我が身なんだから、備えられるものは備えなきゃね。
あー、きっと食べるもんや水は賞味期限が切れてるわ。
落ち着いたらチェックして、また新たなに買わねばだな。
って!その前に、台所との書斎よ。
存在自体が凶器だもんなぁ。
はぁ〜。

と思いつつ、午前中お使い物のお菓子を焼いとりました。
危ないがな!
チーズ味のラングドシャ。
オリジナルのレシピで作ってみたんだけど、ちょっと違った。(笑
もう少しチーズを奮発して、焼き時間も長くした方がいい。
もちろん不味くはないんですよ。
でも、私の中では、もっともっと美味しく出来る予定だったの。
ハハハ。
続いて、レモンのシフォンケーキも焼いちゃいましたよ。
この時期に、口の中の水分全部持っていくもんもらってもねぇ。
ふふふ、思い付かなかったのよ。
そうそう。
いつもなら材料とか分量とかレシピをいちいち見なくても作れるんだけど、今日は一瞬「あれ?何だっけ?」となったの。(笑
怖いねー、忘れるんだね。
以前はそらで出て来たレシピ、全部出せる自信がない。
怖いわ〜。
ついでに、の朝ご飯のパンもいっときます。
最近凝ってる全粒粉パン。
強力粉と全粒粉1:1。
この配合は、ちょっと強引過ぎるね。(笑
美味しいかどうかは別にして、こだわりのパン屋っぽい味。
こだわりのパン屋っぽいって、なんじゃそれ。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )