カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



あんたが一番のアホウじゃなり~







今朝はを駅まで送るついでに、マリ造を誘ってモーニングに行って来ました。
彼女と会うのは2ヵ月ぶりくらいかなぁ。
お盆に腹痛と薬の副作用で苦しんでいるときに、「見舞いに行ったろか?」と言ってくれたのに、「来んといてくれ」言うたくらいからかのう。(笑
↑お喋りも出来んほどシンドかったのだ。
あれから何やかんやと忙しかったし、長い間体調不良を引きずって、気が付けば10月も半ばじゃん。
今年もあと2ヶ月余りかぁ、あっという間に月日が流れるね。
光陰矢の如しや。
そして、我らは21年前と変わらず、人に聞かせられないエゲツない話で盛り上がる。
我らはあの頃と同じ場所に立ってるのに、どうやら時間だけが体をすり抜けて行っているようだわ。
これが正にニュートリノか?
ちゃうちゃう!
ハハハ。
1時間ほどお喋りして、JAで買い物をして彼女を家に送って行ったの。
が、彼女はすぐに戻って来て、「マリ造、無事帰還しました!」
???何?何?
さっき買った野菜やら肉やらをそのまま持ってるじゃん。
仕事で朝帰りしたマリ造夫が彼女の留守中に戻って来て、部屋のチェーンを掛けたまま寝た模様。
チャイムを鳴らしても電話を掛けても一向に起きなくて、部屋に入れなかったらしい。
つまり締め出されたってわけね?
「しゃーないなぁ」というわけで、ウチに連れて来ましたがな。(笑

「まずはやらなきゃいけないことを先に済ませるね」と、彼女を放って昨日仕込んだお菓子を焼きました。
栗のタルト。
先週も作ったんじゃないか!?
そうなのよ、だけど、先日作った甘露煮がそろそろヤバくてねぇ、使い切りたかったのよ~。
今日も美味しそうに仕上がりました。
続いて、フィナンシェ。
これも最近作った気が・・・。(笑
ちょっとね、改良したいところがあって、早々に確かめたかったの。
↑砂糖と蜂蜜の量。
やっぱりこのくらいの甘さがちょうどいいわね。
と何のこっちゃ?でしょうけど、結論が出ました。

さ、片付けるものは片付けました、お昼に行きましょ。
近所のお好み焼屋に行ったら、1時を過ぎているというのに5組待ち。
うーーん、ここは回転が悪いんだよなぁ。
というわけで、うなぎ屋まで足を延ばしました。
特上丼、2000円也。
相変らずご飯は柔らかいのは不満だけど、うなぎはカリカリ焼かれていて美味しゅうございました。
うなぎがすっかり高級料理になった今、このお店はありがたいわ~。
気はいいけどアホウなおばちゃんもいないし、ストレスなしで食べられます。
オイオイ。
アホウなおばちゃん、ってなんてひどいことを言うと思うでしょ?
でもねー、一度あのおばちゃんに接客されたら、誰もが「言われても仕方ない」と思うと思いますよ。(笑
マリ造「あのおばちゃんがいなくなったのよ。スムーズでしょ?」と言ったら、「本当だ!」と言ってたもの。
一度しか来たことがない彼女ですら、あのアホウさを覚えてんだもん。
そら、強烈なアホウさでしたよ。
って!人のことを「アホウ、アホウ」って!
あんたはどんだけ賢いねんってね。
こういうところ、変わらんのう。
あんたが一番のアホウじゃ。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )