カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



久しぶりの来客なり~







今年は蝉が鳴かないなぁと思っていたんだけど、どうやらウチの近所の蝉はのんびり屋が多かったようです。
最近、一斉に孵化したみたいで、五月蝿い五月蝿い。
夏ですなぁ。
当然のことだけど、今日も暑かったー。
せめてこの湿気だけでも何とかしてもらえると、楽なんだけどなぁ・・・。
とか何とか言いながら、この暑い中、午前中にと近所の弘法さんの縁日に行って来ました。
アホでしょ?
ここのところずっと体調が悪いもんだからね、仏頼みよ。(笑
線香を立てて、首や腰、股関節(最近痛いのよ~)に煙を当ててきましたわ。
って!あんたは年寄りかい!
笑っちゃうのが、この暑い中お参りにくる年寄りって、私より元気なのよ。
ほんまに、その元気、少し分けてくださいって感じ。
トホホ。
ええ、ロウソクに護摩木に、お願い出来るものには全てお願いしてきました。
ご利益があるとええのう。

午後から、画伯妻と娘・ヒナッコが実家で獲れた野菜を届けてくれました。
茄子ときゅうりの他に玉ねぎとジャガイモも。
「食べ切れないほどは持って来ないでね」と言ったら、ちゃんと食べ切れるだけを持って来てくれました。ハハ。
だって、実家のお父さんが丹精込めて作ってるものを腐らせるのは申し訳ないじゃない?(笑
美味しく食べられるこのくらいの量がほんと助かるわ~。
ありがとう。
娘・ヒナッコも来年は中学生、大きくなりましたがな。
何だろ、ちょっとオタクなのかな、ファッションとかアイドルとかに全然興味がないんだって。
↑お母さんはものすごくオシャレなのに!
嵐のメンバー、5人の名前も言えないらしい。
きょうび、そんな小学6年生がおるんやなぁ。
お勉強は出来るらしいから母親は中学受験をさせたいようなんだけど、本人は「地元の中学でいい」と言ってるのよね。
うきさん、つい「『嫌なものは嫌だ』とはっきり言った方がいいわよ」ヒナッコをけしかけちゃいました。
親は子供の将来のことを考えてるのに、無責任に言うなって。(笑
まぁ、何ですなぁ、親と言うのは、子供が(勉強が)出来ても出来なくても悩みは尽きんもんなんですなぁ。
無責任に好きなことを言えるこのポジション、ラクでええですな。
しっかし、笑っちゃうのが、彼女は可愛いものも好きじゃないし、色気(まだ早いけど)つうか、男の子にも興味がないのに!
将来の夢は、「専業主婦」だそうです。
ハハハ、世の中そんなに甘くはないし、専業主婦になるにも相当な運とスキルが必要なのよ。
もちろん目指すなら戦略も必要。
ただボーッとしててなれるもんじゃないのよ~。
あなたに甲斐性がありますかね。
なーんて、小学生に言ってもわかんないって!
いやいや、案外理解してたりして。(笑
何て言うんだろ、ヒナッコくらい賢い子は話してても楽しいね。
ただねー、父親譲りの潔癖症には閉口したわ。
私のDSを見せたら、「いやー、うきちゃんのDS埃だらけじゃん!」とクリーナーで拭こうとするのよ。
思わず「わしの持ち物、わしがどう汚そうと勝手じゃ。放っておいてくれ~」と叫んじゃいましたよ。
って!うきさん、恥ずかしかっただけでしょ!?
ハイ、今後はキレイにしておきますです。
それにしても、友のお子さんが普通に会話が出来るくらい大きくなって来たのは嬉しいねぇ。
そのうち恋の話とかもしてくれるようになるのかのう。
楽しみですな。
また親に「無責任にけしかけるな!」と怒られるんだろうなぁ。
ハハハ。
そうそう、今日のお茶菓子は、ブルーベリームースのみでした。
せっかく来てもらうのだから、何か作りたかったんだけど、連絡をもらったのが昼前だったから大したものが作れなかったのよ。
ま、慌てて作った割にはまぁまぁじゃないですかね。
暑いし、甘いものなんかそうそう食べられないもんねー。
いやいや、この暑い中作るのも大変だし。
オイオイ、結局そういうことかい!
ふふふ、3人で3分の2ほどを食べて、残りはお持ち帰りしてもらいました。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )