カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ヤバイものを食べてますなり~




日中、10月末とは思えないほど暑かったですなぁ。
暑いんですけど、腰は痛む。
「辛抱して、腰にカイロを貼ったら?」
「何ぼなんでもそれは暑くて我慢できないよ。上を脱ぐわけにいかないし」
「・・・。脱いでますけど、それが何か不都合でも?」
ハハハ、彼は何故だか上半身裸だった。
お・おっさん!
そんな話をしたあと、テレビを見ていたら井上真央さんが出てて、彼女の父親役が仲村トオルさんだと言う。
うぬ?仲村トオルさんって、年齢が私たちと変わらないんじゃない?
↑調べたら、夫と同い年だった。
彼がもうあんなお嬢さんの父親役でも違和感がなくなってきてるのねー。
嫌だわ。
そういや、この間平成生まれの学生が入学して来たと思ってたけど、彼らはもう卒業しちゃう?
ああああぁぁぁ~。
今度の新入生は18歳か19歳じゃない?
そしたらさぁ、が26,7歳のときの子供ってことになるよね?
もうめっちゃ早くに生まれた子供じゃなくなって来てるんだよなぁ。
怖い怖い。
我ら夫婦、時間の経過の物差し(子供)を持たないからさぁ、ときどき現実を目の当たりにして愕然とするんだよねー。
あーあ。浦島太郎。

さて、ここのところ、家ご飯の写真をUPしてないんですよねぇ。(笑
「このウチ、何を食べてるのか?いや、家でご飯を食べているのか?」と思ってらっしゃる方も多いと思います。
ハイ、ロクなものを食べておりません。ホホ。
外食が多いので、家では粗食を心掛けておりますの。オイオイ!
いつのお昼だったかなー、きつねうどん。
わたくし、きつねうどんにはちょいと自信があります。
どん兵衛のお揚げくらいのレベルはあります。(笑
↑夫のお揚げの最高レベルはどん兵衛だそうです。
下手なうどん屋のお揚げより絶対に美味しいと思いますわ。
地味だけど、なかなか好評のメニューでございますな。
そして、昨夜は、かなーりヤバくなっていた乾燥ポルチーニ茸を使ってピラフを作りました。
ほんまにコレはヤバかった。
ポルチーニがあんなに黒くなってるのを見たことがなかったわ。(笑
↑捨てろよな!
あんまり古いと香りも飛ぶのかなー。
変な味もしないし、不味くて食べられないものじゃなかったけど、特別美味しいものでもなかった。
ちゃんと美味しく食べられる状態のときに食べなきゃいけないね。
つい忘れて台無しにしてしまったようですわ。
あーあ、もったいない。
今日のお昼は、日曜日に買って使うのを忘れてた長野県産の立派なブロッコリーを使ってスパゲティー。
これももう少しで「もったいない状態」にするところでした。ハハハ。
日曜日に買い物に行って、だいたい1週間で野菜を使い切ることにしてるんですけど、今現在まだ小松菜が残ってるんだよねー。
ヤ・ヤバイ。

ヤバイよ言えば、先週大騒ぎして作ったエッグタルト用に買って余っていた生クリーム。
賞味期限が4日も過ぎてるよ。
何とかしなければ!というわけで、ロールケーキを作ってみた。
まぁまぁでしょ?
もうさすがに失敗することはありませんよ。
ここまでの道のり、長かったけど、どうやら自分のものに出来たようです。
ちょっと嬉しい。
ちょうどマリ造が来てたので消費出来そうだったのに、持たせて帰すのを忘れちゃったよ。
あー、考えてみれば、自分のものにしたところで、これを食べる人は私しかいないんだった。
ここまでの道のり、もしかしたら、不毛な道のりだった?
いくら上手に作れても、誰も食べてくれなきゃねー、意味がない。
今までの苦労が走馬灯のように蘇る。(笑


コメント ( 2 ) | Trackback ( )