KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

逆境に強い私?

2008-06-27 01:06:27 | ☆日記・随筆☆
私はSLEになっていろんなことが変わったが何より変わったことは英語力である。
SLEにならなかったら大人に英会話を教える職業なんてとうていできなかったし、TOEICも890はとれていないだろう。
それを考えるとSLEになって本当に良かったなと思う。
SLEになったことくらいで逆境なんて言ってはいけないのかもしれないが、私はうまく逆境を利用して今に至るのではないかと思う。(自意識過剰)

今、私はまた逆境にいる気がする。
これまた失恋くらいで逆境なんて言ってはいけないのかもしれないが、SLEになったときよりずっと泣いたし。
私はSLEが治らない病気なんて知らなかったからさ。

でもこの失恋で私思いっきり変われそうな気がするんだ。
SLEでTOEIC450→890でしょ。
じゃあ私この失恋利用してすごいことなるんちゃう?!(自意識過剰)

とにかくすごく良い予感。

なんだかね、この年になって初めて、

「自分の能力を使って社会に貢献したい」

と思うようになった。
私は常に人間のエゴイズムを深く考察し、エゴイズムを認めていることが自我の目覚めであるみたいな分かったような分からんような論理を展開する暗い人間だから、こんな思いが自分に目覚めるなんて思っても見なかった。

きれいごとじゃない。
自分が社会に生きてるから、生かさせてもらってるから、少しでも役にたちたくなったのだ。

こんな思いは、彼と別れないと芽生えなかっただろう。

私、大きく羽ばたけるかもしれない。

そんなことをチューハイを飲みながら深夜に考える私。
チューハイおいしい。

なんだか、自分の未来が楽しみになってきた♪(o^_^o)

最新の画像もっと見る