KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

UKONくん、サヨウナラ!<その1>

2006-08-31 16:28:09 | ☆日記・随筆☆
【登場人物】
ucho→アライグマをこよなく愛するいたいけな難病患者。
UKON→uchoによく貢物をしてくれる大親友。

uchoはたくさんの友人に囲まれ、支えられ、助けられて生きている。
その中でも本当にuchoをいろいろな面で支えてくれた友人としてUKONくんがいる。
このブログを作るきっかけをくれたのもUKONくんであり、本当にいろいろな面でお世話になっている。
そのこてこての関西人UKONくんがとうとう夢を叶え、千葉へと旅立つ。

uchoはちょうど同年代の人が就職活動を始める時期に病気となったので、uchoが難病と闘っていた間、UKONくんは就職活動という世間の荒波と戦っていた。
だからこそ、UKONくんの内定は非常に嬉しいニュースであり、UKONくんも泣いていないのにuchoはうれし泣きをした。
だが、UKONくんの旅立ちは、喜ぶべきことだが寂しいという、花嫁を出す父親のような心境であった。
八月後半に旅立つ。
その前にぱーっと送別会をしよう。
UKONくんにどうしたいかを聞くと、場所はどこでもいいからドライブに行きたいという。
場所はどこでもいいの?
ってことはアライグマ見学でも??

というわけで、UKONくんの送別会はなぜか私の大大大大大好きなアライグマ見学となった。
そしてuchoの家に近い五月山動物園(日本一小さい無料動物園)へ。

きゃわゆい~!!!!!!

  

あーん。
めっちゃきゃわゆい。
ほんまにきゃわゆい。
たまらんきゃわゆい。
まじでたまりませんな~。
ああ、アライグマ。どうしてそんなにきゃわゆいの??

UKONくんを送別するどころか、uchoはアライグマと対面した途端、アライグマに夢中となった。
一人で騒ぎまくり、写真をとりまくった。
あーきゃわゆい。
今見ても顔がニヤついてしまうほど、きゃわゆい。

おっと、アライグマのあまりのかわいさに話がずれすぎた。
UKONくんの送別。
てなわけでUKONくんとのツーショット。



ucho、髪巻いてます。
最近髪があることが嬉しくて、髪を巻きまくっています。
美容院には二年以上行っておりません。

それにしても、UKONくんとのツーショットは大学の卒業式以来でしょうか?
恋人同士みたいやね。
大学時代は仲良すぎてよく噂になりました。

ご存知の人が多いと思うが、uchoは恋人を邪険に扱い、友達を大切にする傾向があり、パピよりUKONくんを優先させることがよくある。
それくらい、UKONくんは大切な友達なのだ。

そしてUKONくんはまたuchoに貢物をくれた。

 

この小林よしのりの本はうちの母親にらしい。
うちの家はもちろん右翼ではないが、祖母の従兄弟が靖国神社に祀られているということで、靖国問題に異常なまでの関心があることをUKONくんはよく知っているのだ。
これでまたうちの母親の中でUKONくんの株が上がるだろう。(うちの母はUKONくんが大好きである)

次にデジカメ。



おかげでブログにアップする写真がかなり綺麗になった。
かなりありがたい。

中国語セット。

 

私はとうとう中国語を始めてしまうのだろうか!?
(ちなみにこの写真にうつっている女の人はuchoではないし、UKONくんでもない)

この日、なんだかもうしばらく会えないとは思えないほど、話に花が咲いた。
いつもと変わらないUKONくん。
でももうすぐ千葉へ。
今までいろいろな面で頼ってきたけど、これからはそうはいかない。
それでもUKONくんは「なんかあったらすぐメールしてな~」と言ってくれた。
なんだかいたたまれない気持ちになって、家に帰ったら急いでUKONくんに手紙を書いた。
次の日が出発であって、もうしばらく会えなくなることをいきなり実感したのである。
とはいえども、次の日uchoは朝からバイト。
手紙を書きながら寝てしまったことは言うまでもない。

【続く】

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DEAR うちょん (なっつー)
2006-08-31 21:53:01
顔が見たい!!!(笑)
返信する
うぷぷぷぷ♪ (プク☆)
2006-08-31 22:57:53
おもわず顔がにやけてまうわ

そんなことがあったのねん

アライグマ。

コアラにも愛着もってね。

うぷぷ。
返信する
Unknown (乙女)
2006-08-31 23:11:30
わ!uchoさんの顔が見えそうで見えない!

でも、いまどきのIT技術を駆使すれば…

見えるんですな~





すみません、くだらないウソです。
返信する
Unknown (muku)
2006-09-02 00:43:13
uchoさん、いい女!!
返信する
内輪ネタですいません……。 (ucho)
2006-09-02 06:17:46
なっつーへ



私の顔、アライグマだと思ってください。



プク☆へ



uchoはコアラも大好きです。

パンダも大好きです。

レッサーパンダも大好きです。

だから、一緒に天王寺動物園にいってください。



乙女さんへ



うひゃひゃ。

最近のIT技術を使ったら見えそうですね~。

私の顔、近日公開するかもしれません。



mukuさんへ



えっ!? 私は中国語のテキストの女性じゃないですよ!?
返信する
追加 (ucho)
2006-09-02 06:19:17
乙女さんへ



すいません、くだらないウソです。
返信する