KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

ハッピーバースデートゥーミー♪その1

2007-12-08 21:01:38 | ☆日記・随筆☆
フェリスクンプレアニョス。(西・お誕生日おめでとう)

って、私のクンプレアニョス(西・誕生日)はオクテュブレ(西・10月)なんだけど。

1019(トーイック)のディア(西・日)なんだけど。

私のゲブーアツターク(独・誕生日)のとき、私のヘルツ(独・心)は荒んで、荒んで。

荒みまくってまだちょっと荒んでいる。

荒んだり、でもゲシェンク(独・プレゼント)をもらってちょっとヘルツ(独・心)が和らいだり、でもやっぱり荒んだりの繰り返し。

一度おかしくなってしまったヘルツ(独・心)はなかなかリカバー(英・回復)しないものだと思いながらも、こんなイッヒ(独・私)でもまだゲブーアツターク(独・誕生日)を祝ってくれるピーポー(英・人々)がいることにアプリシエイト(英・感謝)しなければならない。

今、なぜだかとっても落ち着いていて、そういうときに私のアプリシエーション(英・感謝)を言葉に残しておかないといけないなって思ったから、ここにゲブーアツタークのことを書こうと思って。

まずこのフォート(独・写真)はおちゃるがバースデーメールと共に送ってくれたもの。
きゃわゆいね、わんちゃんて。

そして我が親友おちゃるは他にもとても素敵なものを送ってくれた。



キュートすぎるポストカルテ(独・ハガキ)とシール。
きゃわいすぎでしょ。
イッヒ(独・私)が感激したのはラクーン(英・あらいぐま)のポストカルテ。
レッサーパンダ人気に押され、マイナーな動物ラクーンなのに、そのラクーンがポストカルテになっているなんて感激。
それをおちゃるからいただけるなんて感激。
さっそくタッシェンブーフ(独・手帳)に入れてるんるん気分♪
しかもわんちゃんのキラキラシール(写真ではわからないけど、キラキラなの~)なんて素敵の域を超えた素敵さ!!!
うきょ~、きゃわいすぎでしょ。
おちゃるって親友。
やっぱり親友。
嬉しいなあ、こんなものいただけるなんて。
感激。

おちゃるはもうすぐ結婚。
心からお祝いしたい人物の一人だね。
もう友情13年のようです。
心からおめでとう。

実は私が多言語の中でスペイン語が一番できるのはおちゃるのおかげなんです。
大学時代遊び人だった私は自分のスペイン語道具を一切捨ててしまい、卒業して勉強好きになって、やっぱりスペイン語したいっ!って思ったとき、全くテキストがなかったのです。
そしたら、おちゃるが心よくすべてくれて、辞書やノートやテキスト。
特におちゃるのノートはよくまとまっていて、関係代名詞などはおちゃるのノートで学んだ。
とはいえ、スペイン語はノプエドアブラール(西・話せない)んだけど、ドイチュ(独・ドイツ語)よりはアンダスタンド(英・理解する)なんだよね。
まじおちゃるのおかげ。
私の職場にはエスパニョールがアブラール(西・話す)ことができるスタッフさんがいて、ちょっと嬉しくて簡単なザッツ(独・センテンス)で会話したらのってくれて嬉しかった。
エスパニョールがアブラールなワークプレイスってブンダバー(独・ワンダホー)!!!
ぜーんぶぜーんぶおちゃるのおかげだ☆

そんなおちゃるがまたまた最近素敵なことをしてくれた。

 

ヴォルターブーフ(独・ディクショナリー)やアロマグッズ。

えっこんなんいただいていいの!?なんて思いつつ、感激。
しかも最近またお香が切れていたので、すごくありがたい。
毎日お香をたいて勉強するのが至福のひととき。
今もおちゃるからもらったお香たいてます♪

おちゃるよ、本当にダンケシェーン。

最新の画像もっと見る