KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

トライアルB!

2006-04-23 19:57:14 | ☆勉強☆
トライアルとは翻訳の試験みたいなもの(実は試験ではないが段々説明するのが面倒くさくなってきたのであえてここではもう書かない。私はこのような少しの時間も惜しむ現代人の典型だ)。
この前トライアルでD判定をいただき、アルファベットがD、C、B、Aと順番が変わることをひらすら神に祈ってみたが祈りは通じなかった。
きっと私の家が臨済宗だからだ。
私の祈りむなしくアルファベットの順番は変わらなかったものの(もし変わっていたら世界中の人に迷惑をかけるところだったから変わらなくてよかったかもしれない。ここで私が世界中の人たちへの迷惑まで考慮に入れるやさしい心の持ち主であることが分かる)、先日かえってきたトライアルの判定はBで80点だった。
Bでも「仕事をするまであと一歩」というところで翻訳の仕事をする能力はまだない(仕事をいただくには95点以上とらなければならない。これが59点以上ならいいのにと思うが、世の中そんなに甘くはない。世知辛い世の中だ)。
しかしD判定から見ればかなり成長したものだ。

ここで私のとるべき道は二つある。
①A判定がとれるよう勉強をさらに頑張る。
②アルファベットの順番がB、A、C、Dに変わるよう仏に祈る(神への祈りは届かなかったため)。

どっちにしろ、前よりいい成績がとれたことで満足だ。
一回Dという成績を取って良かった。
はじめからAを取ったら何の感動もないはずだ。
何事も紆余曲折があってこそ目標が達成されたときの喜びが大きいものだ。
なんとも人生はうまくできている。

ああ、上記二つ以外にもう一つやらなければならないことを思いついた。
③次のトライアルの成績が下がらないようアラーの神様に祈る。

きっとこれは日本人のひとつの宗教に対する執着心がないこと、もしくは多神教の精神に基くものだと思われる。
とりあえずいろいろな神様に祈りつつ、勉強をさらに頑張ることを決めたuchoであった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ためになる番組 (mucchi)
2006-04-26 19:59:25
見つけた。教育テレビ夜7時50分頃から55分ごろまで。”納得日本語塾”最近はびこってるおかしな日本語や、日本語の移り変わりを取り上げてる。今普通に使われてる言葉も、大昔に誤用されて、長年の間に定着した場合もあるよう。おもしろい。
返信する
なんと!!! (ucho)
2006-04-27 01:11:34
それは見たい番組ですね!!!

でもまたなんて微妙な時間に……★

頑張ってみてみます!!

情報ありがとうございます!!
返信する
すごーい!! (yukari)
2006-04-27 20:23:24
それすごくないですか??

おめでとうございます☆☆

私全然勉強してないです・・・。

その癖いっちょ前に仕事しようと、笑。

もし良ければ一緒にどうですか??ってあんまり割良くないからおススメできないんだけど。。。
返信する
ありがとうございます♪ (ucho)
2006-04-28 18:23:35
>yukariさん

ん? 一緒にするとはどういうことですか!?

翻訳の仕事って割りよくないですよね~。

って仕事やってるわけじゃないですけど。

てかyukariさんパワフルですよ~。

子育てしながら仕事って
返信する
すごーい!! (ひろこんぶ)
2006-04-30 22:21:36
すごいわ、えっちゃん!「えっちゃんは れべるが 10 あがった!」やね!大学のときもTOEIC勉強して実際目標宣言どおりの点数上げてたし。有言実行やね、すばらしい!

私もがんばらな・・!!

返信する
おー!!ひろこんぶ!!! (ucho)
2006-05-03 20:16:40
お互い夢に向かって突進しようぜー!!!!

ばきゅーーーーん

といいながら最近私もダビンチコードにまじはまってる★
返信する