KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

4/20の日記

2007-04-21 17:27:49 | ☆日記・随筆☆

ああ、今日もとっても素敵な日だった!!!\(^O^)/

この感謝を言葉にしとかなきゃ!!!!

今日はちょっと早めにいったので、ヒマそうなネイティブに話しかけてみたの!!!
この前生徒さんにされた質問を聞こうと思って。

テキストで、時間はfrom nine to sixみたいにtoをつかって、曜日はMonday through Fridayってthroughを使うって教えてるんだけど(実はこんなんしらんかった~!!曜日でもなんでもtoを使ってたよ~。ああ、この勉強になる仕事に感謝!)、「そしたら月は?」って生徒さんにきかれたんだよね~。
う~ん、確かに。良い質問です。
で、この質問をしてみた。

good questionって言ってたわ~。
答えはthroughがbetterだそーです!
でもtoもいわんことはないという言い方をしてたな。

勉強になったぁ~!
と感激し、ついでに自己紹介。
彼はダンというらしい。(ブログにメモっとこう。じゃないと忘れる。トゥ~メニーネイティブティーチャーズ!!!)
五年もうちで働いてるらしい!!

結構いろいろ話した。

おもしろいこといろいろ教えてもらった。
まずWhat's new?とWhat's up?の違いを聞いたところWhat's new?は古い感じがするって言われた!!
僕はWhat's up?しか使わないなあ~って!!
そんな違いが!!!
オーストラリア人が使うんじゃないかなとアメリカ人のダンは言ってた。
こりゃ機会があったらオーストラリア人に聞いてみよう!!!

で、話は違うとこにいってHow are you?の答えにI'm fine.なんて言うことはneverだって!!
うわぉ。
でも日本の学校ではみんなfineって教えるよ~って話した。
fineって文法的にはあってるけど、変な感じがするってダンが言ってた。
うわ~すっごい勉強になった!!!(*^_^*)

おもしろい、おもしろい。
こんなにたくさんネイティブと話せたこと感謝しなくちゃ!!
本当にありがとう。
この仕事に大感謝。
私の英語が通じたことにも感謝。
ネイティブに通じる英語が話せるようになったのは何より親のおかげ。
親に大感謝。

本日の私の英会話。
95点をあげます!!!
かなりスラスラペラペラしゃべったと思います。
ありがとう、本当に。
いろんなことに大感謝。

夕食のお弁当はクリームコロッケチーズサンド。
作ってくれた母にまた大感謝。
こんな素敵な英会話の仕事ができるようになったのは母の教育のおかげでそれだけでも感謝なのにまた感謝しなきゃ。

今日一日もすばらしい日でした。
本当に仕事に感謝。
会社に感謝。
親に感謝。

毎日楽しいよぉ~。
幸せすぎるよぉ~。
本当にありがとう\(^O^)/

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!!! (ゆうこっこ)
2007-04-22 20:52:27
uchoママのクリームコロッケチーズサンド、めちゃ美味しそうなんやけど・・・一度、食べさせてもらいたいほど・・・かなり美味しそうuchoママは料理上手なんや
返信する
本当に美味しそう! (snowberry)
2007-04-23 22:06:11
今回に限らず、いつもサンドイッチの写真がすごく美味しそう~。市販のサンドイッチみたいにきれいなんですよねぇー。なかなか家庭の手作りのサンドイッチでこんなふうにきれいにそろえて作れないですよね。本当に美味しそう♪
返信する
非常感謝 (ucho)
2007-04-29 07:52:05
ゆうこっこへ

実はクリームコロッケは市販のもの。
でもそれに私の好きなチーズをいれてきれいにサンドイッチにしてくれた母に感謝。
ところで私たちはクリームコロッケがうまく作れない親子なんだけど、普通の家庭ってクリームコロッケつくれるもんなんんかなあ。
あれはクリームばかりだと爆発するから、家庭ではめっちゃポテトとかその他のものいれてもはやクリームコロッケといえなくなってるくらいになってしまうんだが。

snowberryさんへ

サンドイッチ、家で母が作ってくれるのがおいしいので、あんまり市販のを買うことがないです~。
おにぎりだと、家で作れない具とかあるから買うんですが。
母に感謝ですね~。
返信する
クリームコロッケ (ゆうこっこ)
2007-05-01 10:44:48
我が家でもクリームコロッケは全て市販(笑)作るのがめんどいのもあるし・・・
料理番組とかでよく見てるけど・・なかなかホワイトソースを作って・・とかいろいろめんどっちいからなぁぁ・・・家庭では結構難しいみたいやで!!!
返信する
ゆうこっこへ (ucho)
2007-05-01 10:52:11
だよね!!! だよね!!!!
私、ずっと反抗期でクリームコロッケができない母親に「料理下手」って言い続けてきたんだけど、自分がやってみたらめっちゃ難しいし、家庭ではホワイトソースもうまく作れない。
せっかく料理を作ってくれてる母に対してずっと「料理下手」と言い続けてきた自分を反省し、最近は料理上手とほめたたえることにしてる。
とにかく何が言いたいかってクリームコロッケ大好きだってこと!!!
返信する