KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

マイナスなことは言葉にしない

2007-04-10 09:55:39 | ☆語学☆
マイナスのことは言葉にしないこと。
思っても言葉にしないこと。

これ大事。
大事すぎる。

私は本当に感情表現が豊かで、よく笑い、よく泣き、よく怒る。
思ったことはすべて口にしてしまう。
ダメダメ。
マイナスなことは口にだすのやめよう。

昨日ね、また罵詈雑言をちりばめたメールをひろくんに作った。
いろいろ考えだしたら収集がつかなくなってひろくんにメール送ろうって思った。
マイナスなことばっか書いたらとまらなくなって、めっちゃ泣きながら罵詈雑言を書きつづけた。
で、送ろうとして、ふと気付いた。
また私おんなじことしてるやん。
マイナスなこと言葉にしない方がいい。
そう思ってマイナスなことは全部消したら「お疲れ様」しか残らなかった。(めっちゃ長いメールやったのに)
「お疲れ様」だけ送ったらすぐ普通に返ってきてよかったと思った。
マイナスなことを考えても、言葉にするのはやめよう。
ねっ、プラスに生きよう!
大丈夫、できるよ!
だってジャスミンはとっても明るいんだもん。

よし、マイナスなことは思っても言葉にしない!!
それに気付かせてありがとう。

最新の画像もっと見る