KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

ルー語変換

2007-12-09 23:30:06 | ☆日記・随筆☆
なんかすごく自分をリセットしたくて、自分の気持ちを整理したくて、長々とブログをエスクリビール(ライト・書く)してたわけだけど、ルー語でシュライベン(エスクリビール・書く)のをフェアゲッセン(忘れた)。

でも自分の思いをたくさんシュライベンしたのでスッキリして、よっしゃこれからストレッチしながらお香をたいて至福のひとときなんて思ったんだけど、その前にちょっとルー大柴のブログでラッヘン(ラフ・笑う)しようとちょっくらのぞいたわけ。

レッドホワイト歌合戦のことがシュライベンだったけど、ドイチュ(ジャーマン)にすれば、ロートヴァイス歌合戦だなあなんて思ったり。
とはいえ、ドイチュはロートのアオスシュプラーへ(プロナンシエーション・発音)が難しい。
あのドイチュのrをぜひ上手くアオスシュプレッヘン(プロナウンス)したいものだ。

んで、そこで「ルー語変換サイト」なんていうものを見つけてしまった。
なんとまあ、ノイリヒ(リーセントリー・最近)のネットはすごないか!?
アドレスいれたらそのページが全部ルー語になるんよ!!!
というわけでイッヒ(自分)のブログをルー語変換。
おもろいな、これ。
いやいや、私、勉強しろよ。
何やってんだか。

とはいえど、ルー語ファニー(おもろい)な。
てか、やっぱり語学初心者の勉強はルー方式に限る。
こうやってヴォルト(単語)を増やしていかないと!!

ノイリヒ(最近)カウンセリングだからさ、「どうやったら単語覚えられますか?」ってよく聞かれるので、「ルー大柴になりましょう!」って言ってるの。
日常生活で、見えるものや使う単語をどんどん英語に変えていくことから始めるのが一番いいよ。
どんどんユーズするわけよ。

ルー語変換サイトにちょっと感激したのでアーティクル(記事)にしてみました~☆
さっ、ディスタイム(今度)こそ、モルゲン(明日)からまたアインヴォッヘ(1週間)頑張ろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sakura)
2007-12-10 01:31:29
面白すぎる!!!!!
深夜に一人で声だして笑ったのいつ振りだろう・・・

面白いの教えてくれてありがとう! イヤ・・
インタレスティングなのティーチしてくれてありがとう!!!!!


返信する
sakuraさんへ (ucho)
2007-12-10 13:19:41
やばいでしょ?
リーセントリィのネットはアメイジングだね!!!
フィーリングがダークなときはマイセルフのブログをルー語チェンジしてエンジョイしよう!!!
返信する