KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

同僚が憧れ

2007-04-19 11:21:39 | ☆仕事☆
私は今の仕事の好きなところを挙げてといわれると、ありえないくらい出てきて永遠に語ってしまいそうだ。
でもだれからも「今の仕事の好きなところを挙げて」と言われないので今まで語ったことはない。
かつ、もしそんなことを言われたら永遠に語るんだから他のことができなくなる。
つまりだれかからこのようなことを言われたら困るのである。
とまた屁理屈をこねている相変わらずひねた考えを持つ私。
なかなかひねくれ者が素直にはすぐ変われるものではないと実感する今日この頃。

さてさて、その仕事の好きなところの一つを今日は書きたい。
仕事への感謝の気持ちを込めて。

最近すっごく思うんだけど、同僚っていうかまあ先輩の先生方、すっごいかっこいいの~!!!!!!
かっこいいってイケメンとかそんなんじゃなくて、女性でかっこいいの。

やっぱり帰国子女の多い職場。
もしくは五年以上海外在住とか。
でも帰国子女でネイティブとペラペラ話す他の先生、めっちゃかっこいい。
スーツをピシッと着こなして、英語をペラペラ~って話してるのすごいかっこいい。
しかも美人が多い。
美人でパンツスーツをかっこよく着こなしてネイティブのような発音で英語話してるの。

めーーーーーっちゃかっこいい!!!!!!!!
すごすぎ~!!
いっつもその光景を見ては「素敵!!かっこいい!!あんな風になりたい!!」って興奮するの。

でも生徒さんからしたら、そんなかっこいい帰国子女の先生も私も同じ先生なわけだ。
うちのうたい文句、「講師は日本人バイリンガル講師」。
自分が新人だとか、海外経験がないとか言ってられない!!!
私もバイリンガル講師なんだ!!!
自分も帰国子女に見えるようになりたいな!!!(実際よく間違われるんだけど~♪みなさん帰国子女に間違ってくれてありがとう♪)
本当にこんな憧れる人たちと同じ職業ってすごく嬉しい。
ありがとう、ありがとう。
自分もこの職業に就けて本当に感謝してます。

同僚っていうか、先輩が憧れっていいな。
周り英語ペラペラな人ばっかりなんだよ。(当たり前だが)
その中に自分も入ってるのが嬉しい。
そして帰国子女と区別できないくらいの英語がしゃべれたらいいな~。
実は今私の英語はかなりめちゃくちゃだから。
三人称単数のsなんてつけてなくても通じるよね。(かなり実感したぞ)
日本語と文法の仕組みが違いすぎて、英語で話してるときって頭フル回転なんだけど~。
なんか、性格が真面目だからか、英会話したあとに、自分のセリフふりかえって、あっ、あそこはsつけなあかんかったとか、doじゃなくてdoesだったとか、現在完了進行形じゃなくて現在完了の方がよかったとか一人でめっちゃ反省するんだよね。
でも通じてるんだからいいよね。
通じたことに大感謝!!!
そしてこの帰国子女の多い職場に大感謝!!!
自分も憧れのバイリンガル講師になれますように!!!
英語ペラペラを目標に!!!

本当にこの職場に出会えたこと、感謝します!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーツ!!! (ゆうこっこ)
2007-04-19 20:12:18
でもでも、uchoのスーツ姿もめちゃカワイイ感じがするよ~スカーフとかまいて・・・春らしくってスッチーみたいなイメージやしたぶん他の先生や生徒さんはuchoのことをかわいくてステキな先生やって思ってるはず
返信する
ゆうこっこへ (ucho)
2007-04-21 09:32:19
スッチー!!
せやねん、うちエアラインコースが盛んで、生徒さんめっちゃみんなキレイで、横でうちの英会話のレッスンやってたから生徒のおじさんが浮かれてた(笑)
エアラインのマナー担当の先生もスカーフまいてめっちゃキレイ。
返信する