KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

ディズニーマニア

2005-12-09 15:48:02 | ☆映画・ミュージカル☆
実はディズニービデオを二十本以上所有している。
有名なものは全部持っていると思われる。
有名でないマイナーなものも持っていると思われる。

高校時代集めた。
私は漫画にしろ何にしろ収集癖があるらしい。
ディズニーは英語が綺麗なので英語の勉強になるからと必死で集めた。
確かにゆっくりで聞き取りやすい。
しかも作品によってアメリカンイングリッシュとブリティッシュとあるのだ。
最近のはアメリカンだが。
私の英語はディズニーによって培われたといっても過言ではない気もする。

だが最近どうもDVDというものが普及してしまい、私のディズニービデオコレクションはなんだか全然価値のないものになりつつある。
残念ながら最近発売されるディズニー映画はもうビデオはない。
なんということだ。
私のディズニービデオコレクションはどうしたらいいんだ。
しかもさっきチェックしてみたら大学時代にいろんな友達にたくさん貸したことが原因と思われるが数本足りない。
特にライオンキングがなくなっているのが口惜しい。
ライオンキング2は手元にあるのにメインのライオンキングがないのは遺憾だ。
ポカホンタスは1も2も揃っているが2は面白くなかったのでポカホンタス2がなくなっていればよかったのにと思うが、私が面白くないと言ったので友人は誰も貸してといわなかったのでずっと家にある。
とにかく価値が下がった上になくしてしまったものもある私のディズニーコレクション。
一体どうしたらいいんだ。
なんていいつつ、いまだに見ている。
高校時代は字幕なしには全く分からなかったものを最近は分かるようになったので、自分の成長を感じて気分を良くするための道具だ。

ちなみにディズニーだけでなくFOXのも数本だが所有している。
アナスタシアなどだ。
ディズニーと勘違いされるがあれはFOXだ。
きっとこの違いを分かる人は少ないだろう。
と自慢気に書いたがこの違いが分かったところで人生において何の得にもならないから意味はない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ukon)
2005-12-09 17:35:02
ライオンキングは我が家にあります
返信する
おひさ~ (ヨコ)
2005-12-09 23:04:09
うちにないかと思ってチェッーク!したけどなかった。

よかった(゜ε゜)



でもヨコのシカゴのビデオがないの~





ディズニーじゃないけど今日のプリティブロンドはよかった☆

みた??

返信する
すごいですね。 ()
2005-12-10 10:02:39
uchoサンすごいね~。

ディズニー20本??

空なんて、リロ&スッティチしか持ってません・・・
返信する
なんと!! (ucho)
2005-12-10 21:58:05
>ukon

まさか貴方とは想定外でした



>ヨコ

ありゃ~ビデオなくなったの!?

てかブリックスビデオ係の私のビデオ、うどんに渡したところ、保存状態が悪くほとんど消えててんて……

だからもうダビングしてあげれないの~



キューティーブロンドみたよん♪

ヨコちん全部分かった~?

あたしゃところどころ分からなくてショック



>空さん

最近のは持ってないからリロ&スティッチ実は見たことないんです~★

面白いですか??
返信する