内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

『BlackBerry Desktop Software』の仕様ですか

2011年06月13日 22時31分39秒 | おうちのこと!?















最近、BBBのOSを更新しました。
全体的に動作がきびきびしました。
ブラウザも動作が現代的になりました。

さて、パソコンでバックアップを取るもいつも、エラー
よくあることと1レコードづつバックアップを試して原因をさがしても最初からエラー
????
と思い、いろいろチェックを外したら、保存名でエラーが出てました。

Blackberry_desktop_software_bug

昔ながらの命名ルールに従いテストしてみました。
保存名から禁則文字と二バイト文字を削除して、空白なしにしたら、保存できました。

Result


これって、わたしが悪いのですか?
仕様ですから。
人が作るものですから。

あああ、どっかで聞いたことがあるような気がしてきた。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (physicode)
2011-06-26 09:30:45
はじめまして。
PCを買い換えて、バックアップエラーが起きるので何故かなと思って調べたらこのページがヒットしたので参考にさせていただきました。
日本語までは手が回らないのですね、きっと。日本のメーカなら、大変なことになりますね。

コメントを投稿