uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

恐竜展

2007-03-20 18:59:45 | Weblog
スタッフのI君が仕事の現地写真を撮りに名古屋へいき、ついでに科学館へより、
恐竜展を開催していたので見てきたそうです。
写真の“コリトサウルス”は本物の化石だそうで、彼曰く「材木みたいだった」・・・だって!
本来は本物が展示してあるべきですが、こういった物は復元(レプリカ)したものの展示が多いですね。

そういえば、昔恐竜博物館の設計コンペでイラストに、プロントザウルスやトリケラトプスやプテラノドンなど恐竜をいっぱい描いたことがあります。
いつもと違うパターンのイラストで、大変でしたが楽しかった事を覚えています。
残念ながらクライアントの事務所はコンペに当選できませんでしたが、まあ設計コンペだから・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びたい・・・何して? | トップ | 植栽はこんな感じ? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽くご立腹・・・。 (貴公子くん)
2007-03-21 11:02:42
恐竜展ですか、王子が行ったら“お~っ、お~っ!!”の連発になりそうだ。
3月は1週目以外は全て土日出勤で、祝日の今日も出勤です。
今朝も姫様に「またパパいないの~、今日も何処へも行けないのか~」と、軽くご立腹。
イイ天気だもんね~、遊びに行きたいわね~。
恐竜! (イーズ)
2007-03-21 13:35:25
せっちゃん、恐竜まで描いちゃうの~! スッゴイ!!
熱中しすぎて、夢でティラノサウルスに追いかけられたりして・・・
恐わー
釣りにいきたい! (うっちゃん)
2007-03-22 13:09:33
福井県大野市の恐竜博物館に行けば、いっぱい恐竜の化石とジオラマが展示してあって結構楽しめますよ。
貴公子君の王子と姫にはもってこいの施設ですよ。

イーズさん・・・釣りに行こー・・・でも仕事が・・・!
恐竜といえば (イーズ)
2007-03-22 23:59:48
うっちゃん、ザウルスっていう、釣具メーカーが有ったよねぇ。
ブラウニー、トビペン、ヒラジグラ、なんてルアーとか、
??ボロンとかいう高級トラウトロッド、友人が持ってたけど、
ひょっとして、うっちゃんも持ってたりして・・ (ニヤリ)

釣り行きたいよ~! でも同じく仕事が・・・
うっかり (うっちゃん)
2007-03-23 17:31:50
確かザウルスのサクラマス専用ロッド持ってました。
探してみます。うっかり忘れてました。
最近は気に入ったウエダのSSSしか使ってないので。

コメントを投稿