uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

某マンション計画の建築イラスト

2016-06-24 09:49:17 | 建築
今日は「UFO記念日」ですね。

1947年の今日、アメリカで初めてUFOが目撃されました。
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見したのです。
アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次ぎました。
事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、
1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。
今日は、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行うそうです。

私も、30年程前に主人の実家(岡山県津山市加茂町)でUFOを目撃しました。
翌日の新聞にも掲載されましたので、多くの目撃者がいたはずです。


本日の作品は、2004年7月に制作した名古屋市東区の某マンション計画のパースをアップします。
高層案と中層案の2案を制作しましたが、指定された外壁色やカーテンウォールとの色バランスなど思考錯誤しましたね。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿市立旭が丘小学校の建築... | トップ | 某斎場の建築イラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿