uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

つぶやき

2015-04-10 18:16:00 | other
人は、育った環境によってこうも差が出るものかと、いまさらながら痛感しています。
自然と共存という環境で生まれ育った者は、
子供のころから自然の美しさに接し感動の芽を養う。
また自然の過酷さにも遭遇し、それに対する問題点を解決していく手段を見出す。

方や自然災害も少なく、周辺に学校もスーパーも病院も在る様な、便利な所で育った者は、
物を得るのに深く考える事をしなくても容易に手に入ってしまう。
その事により、感じる力や感動する能力も養われないような気がします。

そんな事を、パースを制作していて思う。
どんなに一生懸命制作したつもりでも作品に表れますね。


4年前の4月10日・・・ここへの釣行→ボーズだった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿