uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

カッシーナのヒルハウスチェアー購入

2008-06-27 18:46:29 | Weblog
日曜日に購入した“カッシーナ製ヒルハウスチェアーbyマッキントッシュ”が今日届きました。
「ついにカッシーナ製を手に入れましたよ!」

昨年の2月にリプロダクトの製品を買ったのですが、カッシーナ製との違いを知りたくて・・・
サイズ形は当然同じで、ぱっと見では区別がつきませんが、見えない所の仕上げや塗装、部分的に微妙なサイズの違いなどがあります。
もちろんカッシーナのサインもありますよ。
金額的には○十倍の差があります。

では、写真のどちらがカッシーナ製か分りますか?
分った方はコメントを。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラインド注文 | トップ | 体調悪し! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Imola)
2008-06-27 20:13:39
Imolaはセンスがないので・・・

画像左かなぁ
右のシートカラーと柄が微妙と判断した結果です
返信する
やっぱり・・・ (うっちゃん)
2008-06-27 21:25:40
当てちゃダメでしょ・・・左のカッシーナ製はシートが立体的で、しかも見せかけのクッションじゃなく、ちゃんとテンション材が仕込まれていて実用性?も考慮してあります。
見えない所も手間ひまをかけていますね。
右の椅子もぱっと見いっしょに見えますが手を抜いて制作してあります。
でも、カッシーナ製も・・・?
原作・・・見てみたーい!
返信する

コメントを投稿