宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/08/29
この日は1999年頃に一緒に仕事をしていた先輩達との呑み会の第5回目。前回は昨年末の11月だったのですが、この日はメンバーのひとり、Mさんが転職されたということでそのお祝いで集まることになりました。転職先がドイツの会社、ということでドイツビアホールでの開催。飲み放題のあるJSレネップというお店にします。



ビールはピッチャーで出てきます。本格ドイツビールの生。美味しいです。レバーペーストも美味しいです。



白ワインも飲み放題です。すっきりとした、よく冷えた白ワイン。



アイスバインも登場。ソーセージも本格的です。



アイントプフという料理だそうです。ドイツ風のポトフですか。しかし、やっぱり飲み放題のコース料理は量が多いですね。食べ切れません。かなりの量を残してしまうことになりました。おひとり税込みで5,985円ですが、しこたま呑んで好きな料理をアラカルトで頼んでも、そんなに高くならないかと。幹事としては楽なのですが、ちょっと失敗でした。料理も美味しいし、おみやげのドイツパンも付いていたりして、たくさん食べられる方にはお得かと思いますが。。。



帰り、桜新町の駅を出たらゲリラ豪雨が待ってました。しばらく佇みますが、弱まる気配もないのでずぶぬれで帰宅したのでした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ツアー打合せ... 2008夏青春18... »
 
コメント
 
 
 
では私が・・・ (Y子)
2008-11-20 13:31:48
>たくさん食べられる方にはお得かと思いますが・・・

ではあたくしが行って参りましょう!!(笑)
ほ~、ここ飲み放題あったんですね~。
知りませんでした~。
 
 
 
Y子様 (uchidaholic)
2008-11-20 13:54:02
あ、お得は言い過ぎかも。値段相応、でしょうか。
あと、席がとっても狭いのが難点でした。
窮屈な状態で、時間も限られていて…。
料理も乗り切らないのにどんどん出てきて、
かなり慌ただしかったです。
でもビールはとても美味しかったですよ♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。