宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/12/06
(つづき)
宇ち多゛で一緒だったボヤさんと、宇ち多゛に間に合わなかったシノさんと3人で向かったのは江戸っ子です。ほぼ満席の店内、焼き台側の常連席には専務がいらっしゃってご挨拶。テーブル席におふたりさんがいらっしゃって、その向かいに相席させていただくことになりました。ボールをもらって乾杯です。



シノさんは1軒目、いろいろ注文しましょう。まずは煮込みから。



豆腐が残ってました。ラッキー。ニンニクの効いた煮込み、豆腐とのバランスも絶妙なんですよね。刺しももらいましょう。



赤身刺し、生姜でいただきます。そしてアブラ酢味噌も。



刺しといっても、宇ち多゛と同じでボイルしたものです。ひとりだと量的に多いのでなかなか頼めないのですが、3人だといろいろいただけて楽しいですね。厚揚げも焼けてきました。



ラストの厚揚げ、人気メニューですね。テッポウ辛も焼けてきます。



焼き物は1皿4本ですが、テッポウは3本。混ぜはできません。カウンターには東さんがいらっしゃって、最近よく会いますねとご挨拶。ボールをおかわりします。



向かいのお客さんおふたりがお会計をされて、3人でテーブル席にゆったりと。ワイワイと楽しくボールも進んで、3杯目をおかわりしちゃいます。



紀子ママが元気にホールを仕切っていらっしゃって、なんだか嬉しいですね。江戸っ子でも閉店に向かっていくゆるゆるした感じを楽しみつつ、閉店までお邪魔してごちそうさま。呑んべ横丁で3人写メを撮って、六本木に向かうというシノさんと別れてボヤさんとブンカ堂へ。ところが、江戸っ子の3ボールが効いたのかここで記憶がフェイドアウト。熟選の画像もなく、金柑ジントニックの画像とみんなで撮ったセルフィーのみ。



少ない画像とPayPayの支払い履歴をもとに、かろうじて記憶を辿ったブンカ堂だったのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 二の字どん尻... レバの美味さ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。