宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/05/04
(つづき)
駅前の「はなの舞」を出て次に向かったのは、商店街から3分ほど中に入ったところにあるTHE PIEDPIPER。このお店、高校の先生をやっている今日一緒の同級生U君の元教え子がやっているとのことでやって来ました。



20時前の店内は先客が一組、カウンターでしっぽりと呑んでます。団体さんの我々はテーブル席へ。カウンターにはギネスのサーバの他、ボクの好きなキリンハートランドの生もあるようです。田舎にありながら、なかなか本格的なバーですね。



もちろんハートランドをいただきます。他のみんなはギネスやカクテルなどを注文。お酒の飲めない友人はウーロン茶で乾杯です。



途中、更に遅れて合流の同級生も来て、結局12人に。突発的に、しかもメールで声をかけた割には集まりましたね。みんなの近況話で大盛りあがりです。遺跡を掘っていたり、携帯電話のデザインをやっていたり、外科医でガンの患者さんを1,000人以上執刀していたり、弁護士になってテレビに出ていたり、大企業の財務を仕切っていたり、塾を経営していて本を何冊か出していたり、県庁勤めでほとんど家に帰れない毎日を送っていたり。なんだかみんな、大活躍です。あんなにアホなことばかりしていた高校生活からは想像できません。



お店には他にお客さんが何組か来ますが、酒もまわってきた我々は昔のようにアホな話で盛り上がります。それにしても高校の先生になったU君、高校の先生に一番ふさわしくない感じだったのに、教え子さんとのやりとりを聞いているとなんだかいい先生の雰囲気なのです。これには驚きましたね。みんなとの話に夢中になり、何度もビールをお代わりするもギネスに切り替えるタイミングを逸し、結局最後までハートランドを呑んでました。



地元にもなかなかいい感じのバーがあって、なんだか嬉しくなりました。結局ここでも二時間半くらいの大盛りあがり。久しぶりの同級生たち。全く変わらない風貌なのに、それぞれ全く違った分野で大活躍で、自分も頑張らないとなあと思った夜でした。
(おわり)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 帰省して同窓... 沼津で絶品ア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。