宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2022/07/22
宇ち多゛のやっていないウィークも終盤の金曜日、午後休をもらって赤羽着は14時30分。まるます家へ行くと、昼時を外したからか行列なしの空席あり。三代目女将の和子さんから「鰻が終わっちゃったけどいいですか?」と訊かれますが、事前にTwitterで確認していたので問題なし。イの一番にお邪魔して、大生をいただきます。



和子さんによると、さっきまでY社長がこの席にいらっしゃったとのこと。入れ違いですね。鯉の洗いをいただきます。



前回は生刺しをいただきましたが、洗いもいいですねえ。里芋のから揚げも到着しました。



揚げたてでいいですねえ。生ビールが空いて、ジャン酎モヒートをいただきます。



すっきり爽やか、ジャン酎モヒート。美味しいですねえ。餅煮おろしをいただきます。



前回いただかなかった、餅煮おろし。胃に優しくて、好きなんですよねえ。美味しいです。ジャン酎も進みますね。餅煮おろしを平らげる頃、どじょうとじをいただきます。



向かいに、立石で以前お隣になったご夫婦がいらっしゃって、ご挨拶。どじょうとじも美味しくいただき、ジャン酎を呑み干してごちそうさま。



1時間弱の滞在、和子さんともいろいろお話ができて、楽しいまるます家だったのでした。
まるます家を出て、丸健水産はこの日も眺めるだけ。いこいに行くと、こちらも空いていてすんなりイン。ポテサラと酎ハイをいただきます。



これで330円、安いですねえ。ところが電話で中座をしていた隣のお客さんが、戻ってきて喫煙を始めたので、急いでやっつけてごちそうさま。改めて、禁煙酒場のありがたさを痛感したのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 丸忠でレモン... ミツワで刺し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。