宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2010/08/11
(続き)
どえりゃあ亭を出て名古屋駅でワイタベさんといちど別れ、この日のホテルにチェックイン。身軽になって向かったお店はスペインバルのDOSです。



まだワイタベさんはいらっしゃっておらず、ワイタベさんに予約していただいていたカウンターにひとり腰掛け、まずはスパークリングワインを注文します。



スパークリングワインをスペインではカヴァと言うんですね。ちなみにイタリアではスプマンテ。微発泡はフリザンテ。いろいろあります。



タパスの中からコロッケを選んだころにワイタベさん登場。カヴァをボトルで開けましょうということに。



ドンペリのようなラベルのロジャーグラート。美味しいです。



料理も追加。



どれも美味しかったです。それに何より、料理長を始め店員の皆さんが美人さん揃いで、会話も楽しいのです。常連のワイタベさんに連れてきていただいて、とっても楽しいひとときを過ごすことができました。17:30の口開けから2時間ちょっとでカヴァも空いてごちそうさま。後ろ髪を引かれる思いでお店をあとにしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 2010夏休み呑... 2010夏休み呑... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。