宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/05/24
金曜日、仕事を終えて京成立石への到着は18時30分。宇ち多゛の裏へ向かうと2人の待ちで、ほどなく鍋前が空いてインすることができました。小瓶をもらい、マスターから煮込みをとってもらいます。



今年初の真夏日で、ビールのピッチが早いです。ほどなく、あんちゃんから声がかかり空いた一番鍋寄りに移動させていただきます。お隣は女性のおひとりさま。ビールを呑み干し、梅をいただきます。



どん尻が空き、あんちゃんから2度目の移動を指示され腰を上げる頃、隣のおひとりさまがお会計。煮込みを平らげる頃、頼んだシロみそも焼けてきました。



煮込みの残り汁をかけて、お皿を重ねます。右隣のおとうさんは初訪のご様子で、えらく宇ち多゛のモツ焼きに感激されていらっしゃるご様子。抑えきれずに、ボクにその感激を伝えてくださいました。なんだかボクまで感激しちゃいました。梅を呑み干し、半分おかわりします。



しかし、ひとりで初宇ち入りをチャレンジされて、そして大感激のご様子。また絶対来ますとおっしゃってお会計をされていきました。嬉しいですね。ボクも残りの梅を呑み干してごちそうさま。この日は小瓶のあと梅1つ半で大満足。心晴れやかにお店をあとにしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 江戸っ子で煮... 丸忠で管制官... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。