宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/01/26
(つづき)
宇ち多゛を出て、次に向かったのはおでん丸忠です。満席の店内、1席空いていたカウンター手前にお邪魔することにします。まずは熟選からスタート。



お通しの生湯葉、これもおいしいんですよね。醤油を1滴たらしていただきます。でもやっぱり、トリ貝サラダも好きなんですよね。西村さんに単品メニューでいただけますか?と伺うともちろん、とのこと。



お通しで出てくるとラッキーなトリ貝サラダ。でも単品でいただけるのであれば、いつでも安心ですね。2杯目は琥珀をいただき、トリ貝サラダも平らげてしまったので、次はおかあさんのきんぴらをいただくことにしました。



てりてりなきんぴら。味付けもしっかり目で、これは燗酒が合うはず。どぶ燗をいただくことにします。



きんぴらとどぶ燗のペアリング。これは何杯でもいけちゃいそうな、危険な美味しさです。左隣の3人さんは、なんとてるりんの同僚の方とのこと。カメラ談義などで盛り上がります。



天穏をぬる燗でいただいて、しっぽりとした時間が過ぎていきます。結局22時過ぎまで長っ尻、燗酒をしこたまいただき結構イイキモチになってきました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 梅からスター... 閉店後の二毛... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。