宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/03/24
(つづき)
はまださん、ラコちゃんと肉山を出て吉祥寺の待ちをぶらり。クラフトビールのお店の入り口を確認したりしますが、もう満腹でビールも入らないくらいぽんぽんな状態。腹ごなししないとですね、ということでてくてくと井の頭公園まで歩きます。



桜は8分咲きくらいでしょうか。



人混みのなかをぐるりと散歩し、吉祥寺駅へ向かいます。



ここから井の頭線で渋谷まで移動し、この日の2軒目に向かいます。実はこの日、呉の名店「ほらふき」のママさんが、娘さんの引っ越し準備で娘さんと上京されているとのことで、その会に混ぜていただくことになったのでした。そしてこの数日前、お店をどこにしましょうかねえとメッセンジャーで相談した結果、禁煙席があるというテング酒場に白羽の矢が立ったのでした。



集合時間の17時より30分も前に、お店への階段を下ります。予約時間より早くてもオーケーとのことで、3人で先に始めることにしました。



この日3度目の乾杯です。はまださんは麹町店へよくいらっしゃるとのこと、時間制限もなく以外と料理もいける、とのことなのです。



自家製モツ煮豆腐。2つ頼みます。



カシューナッツとポテトフライ。



そして名物の手作りしゅうまい。いせやの巨大焼売を彷彿とさせます。そしてこのあと、ほらふきママさんと娘さん、呉繋がりで上京されているほらふきの常連さんおふたりもいらっしゃって、いろんな話で盛り上がりました。まさに酒縁、はまださんを通じて呑み友達はすぐに広がります。とっても楽しい時間をありがとうございました。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« はまださん、... お疲れさんで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。