宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/09/29
日曜日、昼過ぎに自宅を出てウォーキング開始。中川沿いを歩いて丸忠への到着は14時過ぎで、既にオープンしていました。手前側に2名、先客がいらっしゃって特等席に失礼します。熟選でスタートです。



お通しは春雨サラダ、美味しいです。そして、ウォーキング後のビールは格別の美味さ。先客の男女は、ご近所で弥生さんのお友達のご様子。既に2軒ほど廻られて、結構いい感じに酔っ払っていらっしゃいます。10分ちょっとで熟選を呑み干してしまい、2杯目は琥珀の時間(とき)をいただきます。



ゴキゲンなおふたりにすっかり呑み込まれる形で話題に加わり、弥生さん含め店内は爆笑の渦に。そして、ほどなくおふたりはカラオケへ行くとおっしゃってお会計。すっかり静かになりました。気を取り直して、3杯目は梅干しハイをお願いします。



静かになった店内、他にお客さんもいらっしゃらず、弥生さんと話題は10月の消費税増税。値上げの話でしばし盛り上がり、梅干しハイを呑み干しごちそうさま。日曜なのでこれで切り上げ、自宅で晩酌をしてから寝たのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 高砂家で料理... ブンカ堂で素... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。