宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/06/10
土曜日の午後、少し遅めに立石に向かいお店には13:15頃の到着。5人ほどお客さんが並んでいます。行列を折り返すところにあるいつものキリンのポスターが、いつの間にかサムライブルーバージョンになっていました。さりげなく宇ち多゛もW杯モードですね。



10分ほど待ったあとの入店。あんちゃんから「梅割?」と声をかけられますが、この日は気温が高くなんだかビールな気分。サムライブルーに触発されて「大瓶を下さい」とお願いします。



遅い時間でしたが、なんとかタン生は残っていました。そして、やっぱり宇ち多゛のビールは旨いです。宇ち多゛歴20年のKさんがおっしゃっている「宇ち多゛のビールが一番美味しい」説に納得しつつ、タン生も堪能します。タン生を半分食べたところでカシラ塩をお願いしました。



相変わらず最強に旨いカシラ。ほほ肉の肉々しさを噛みしめます。あっという間に大瓶を空けてしまい、当然梅割に移行。



お、あんちゃん今日の梅は辛めですね。なかなかこれもすっきり味できゅ~っときます。梅割呑んだらシロみそが無性に食べたくなって、注文しました。



煮込みのみそがよく絡んで最高に旨い。梅割によく合いますね。これは煮込みもいただかなくちゃ、ということでマスターに「アブラのとこ混ぜてください」とお願いします。



つるピカさんのブログで教わった煮込みアブラのとこ。とろっとしたアブラが口の中でとけるように広がります。ほんと旨いですね。梅割の次は、ぶどうで二つ目をお願いします。



美しい葡萄色の表面張力。この日は大瓶一本のあと梅一つぶどう一つ。大満足。30分ほどの滞在で宇ち多゛をあとにしました。
(つづく)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 新橋の老舗角打ち 久々に倉井ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。