宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2011/09/21
大型の台風が関東を直撃し、通過して雨がやんだ頃に残業終了。職場を出てたのが20時過ぎなので到底立石には間に合わず、しかも運休している電車はいまだ完全に復旧しない状況なので、新橋で軽く飲んでいくことにしました。立ち飲み竜馬へ向かったところ、台風のため臨時休業。久しぶりに大露路にも向かっていますが、相変わらず待ち客がいらっしゃるという盛況ぶりでNG。ということで向かったのはみのやというラーメン屋さんです。



こちらはお酒やつまみが充実したラーメン屋さんで、晩酌オススメセットとラーメンで1,500円とお得なメニューがあります。セットの飲み物は生ビールをもらって、ぐいっとひとくち。



仕事のあとの生ビール、たまりません。アテもすぐにやってきます。



味玉、チャーシュー、メンマ、ワンタンといった、ラーメンのトッピングオールスターに醤油とゴマ油がかかっていて、いいつまみになります。生ビールはあっという間に空いて、ウーロンハイ(380円)をお願いします。



これが、オススメセットを頼むと焼酎は50円引きという嬉しいサービスが。ウーロンハイは330円でいただける訳です。ラジオで流れるサッカーオリンピック予選を聴きながら、そして携帯のワンセグで画像を見ながら晩酌タイム。くつろげます。ハーフタイムのニュースで田園都市線の運転再開を告げられたので、ラーメンを注文して〆に備えます。



煮干しでとった出汁が美味しいラーメン。つるりといただいてごちそうさま。45分の電車再開待ち呑みだったのでした。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 偶然類さんと鍋前 有楽町で職場... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猿吉君)
2011-09-22 13:07:38
このおつまみデラ美味しそうですね~お店チェックさせていただきます~(^o^)丿
 
 
 
猿吉様 (uchidaholic)
2011-09-23 09:06:15
ちょっと味濃いめのおつまみ。ビールが進みます。晩酌にちょうどいいお店で、オススメですよ~。
 
 
 
台風 (ろしひ)
2011-09-26 06:11:09
久々の再開おめでとうございます。
この日私は昼宇ちしようと思ったのですが、「ひょっとしたら電車止まるかも」と断念。見事、ドンピシャでした。
でも考え直してみると、数時間飲み屋ハシゴして時間つぶせばいいだけだったんですね。行けばよかったかなあ~。
 
 
 
ろしひ様 (uchidaholic)
2011-09-26 06:18:35
ボクも立石に行こうかと思ったのですが、浅草線も止まって断念。
再開した半蔵門線はぎゅうぎゅうでしたが、無事帰ることができました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。