宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/05/01
(続き)
喜多屋を出て、本日メインの神谷酒場へ向かいます。喜多屋からは5分ほどで到着。



ガラガラとお店に入ると、この日はカウンターに数席空きがありました。真ん中あたりに腰掛け、焼酎ハイボール(320円)をいただくことにします。



ゴゴゴっと音がする自家製炭酸サーバ。前回はデンキハイボールをいただきました。



ドライな酎ハイにレモンがひと切れ。すっきり味です。黒板のメニューのなかから、迷いつつ前回頼まなかった「ニコゴリ」(300円)をいただくことにしました。



辛子が添えられていることが多いのですが、こちらではわさびが付いてますね。ハード系な煮こごり、美味しいです。



「豆腐」(300円)は薬味が別だし。しっかりとした木綿豆腐は、木場の河本を思い出します。酎ハイをおかわりして、この日も「ニラ玉」(300円)をいただきます。



おかずをつつきつつ、酎ハイをぐびり。大きなテレビでは、ナイター中継にチャンネルが変わりました。



最後の力を振り絞るように炭酸が出てくる自家製炭酸サーバも、もうそろそろお役ご免に。2杯目の酎ハイを呑み干して、ごちそうさまをします。ちょうど1時間の滞在で、お会計は2人で2,700円でした。



暑くなる頃には終わってしまう名酒場。あと何回来られるか、と考えつつ来た道を引き返したのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 3日ぶりの田端... 角打ちの隣の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。