宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/06/18
この週の平日は飲み会続きで、この日を逃すと宇てないという日。ところが仕事が片付かず、出遅れて京成立石着が19時33分。宇ち多゛の裏へ行くとあんちゃんから「今日はダメだな」と。2015年に倉嶋編集長とブラジルからの帰路、マイアミ空港でトランジットに失敗したとき、係員のお姉さんに首に親指をクイっとやられて死刑宣告を受けた時のようなショックを味わいました。とぼとぼと丸忠へ向かうと、おかあさんと弥生さんが優しい笑顔で迎え入れてくれます。空席にお邪魔し、熟選をいただきます。



お通しのお新香も優しい味わいです。それにしても、2015年のブラジル旅は楽しかったなあと思い返しながら、熟選をグビリ。おでんもいただきましょう。



玉子とジャガイモ、食べやすいようにカットしてくださいました。恐れ入ります。熟選を呑み干し、2杯目は琥珀の時間(とき)をいただきます。



泡が美しいです。4年前のブラジル旅での出来事を反芻しつつ、ひとり丸忠で呑むのも楽しいひととき。琥珀を呑み干しごちそうさま。翌日に備え、これで切り上げ真っ直ぐ帰宅したのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 会食前に松屋... はるかが呼ん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。